モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

自制心の必要な職場、"cute"を理解するモモ

いやはや。
今日の職場は差し入れ責めでした。
一昨日のPTAからのクロワッサン、クッキー等の
差し入れは、なんとか無視しました。


しかし午前中のスターバックスコーヒーと
甘いパンは無視出来ず^^;



色々置いてあったけれど、
上の3つだけ頂きました。
このパンは"Bear's craw"と呼ばれるペーストリー。
中にアーモンドペーストが入っており、上には
アーモンドとフロスティングが乗っています。
甘いパンと苦いコーヒーは合いますね✌️。


そしてウチのクラスから2名が来週卒業するので、
昼前から『卒業パーティー』が始まりました。



もちろんドーナツ!
ピンク色の苺のドーナツを頂きましたよ。


 


ニューヨークチーズケーキ。
これも苺ソースのを頂きました。



そして別の保護者からは、チキンビリヤニの差し入れも。
4月19日にも差し入れてもらい、ブログに
載せています。
大きな容器を3つ分。
このご飯の下に骨付きチキンが埋もれています。



これは、もの凄く辛い。
口がヒリヒリするほど。
でも美味しいので、2皿食べました^^。
このスパイス使いは真似出来ない‥。


どんだけ食べる?!状態なので、
夜ご飯は抜きます^^;。
この職場にいると、ダイエットには
強い意志が必要です💦。


𓅹✽.。.:*・゚


(ウチの前庭にて)


「食べ過ぎたから、散歩に付き合ってね。」
『オッケー、ママ!』



前庭の小さなバラ達が、頑張って咲いてくれています。




ゼラニウムの色がとても綺麗。



このバラは不思議です。
1本の木から赤とオレンジ色の花。



目を惹きます。



背が高く巨大なポピー。



Matilija Poppy又はCalifornia tree poppy 。

和名はカリフォルニア・ツリーポピー。

(和名を教えて下さりありがとうございます)



モモと散歩していると、モモが突然立ち止まりました。
後ろからは甲高い女性の声が。
モモはなぜか、そちらに行こうとする。
‥よく聞いてみると、甲高い声で、


"She is SO cute!"


なんて言っているのが聞こえて来ました。
で、モモは振り返ってその女性の方へ歩いて行ったのですよ。
やはりその女性は、モモに向かって話していたようです。


もう、モモの中では"cute"=自分みたいです^^;。
"cute"が『可愛い』という意味を
分かっているかは不明。
でも、すれ違う時によく言われるので、
ポジティブな意味で、自分のことだ‥
というのは分かっているよう。


ポジティブなワンコ‥それはモモです^^;。



アカンサス(Acanthus balcanicus)。
別名をBear's breeches(クマのシッポ)。
別名がユニークで可愛い。



『キュート』なモモは、ご飯を食べて、
歯を磨いて、今は夢の中。

×

非ログインユーザーとして返信する