モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

停電の夜、『秘密の森』



先日の散歩で見たタチアオイ。
空に向かって真っ直ぐ伸びて、
見ていると前向きな気分に
なれました(*^^*)。



☆*:.。.:*゜



こちら、生徒の美術を手伝った際に
ついでに作った箸置き。
オレンジ色のワンコは、モモを
イメージして作りました。
顔が難しいので、ニャンコは顔なし。


今日で勤務先の学校は終了。
明日から長い夏休み。
北カリフォルニアは日本と気候が似ているのに、
夏休みの時期が変。
まだ寒いのに夏休みが始まり、夏真っ只中の
8月9日に夏休みが終了します。



今日は最終日だからと、クラスの先生が
ドーナツを2ダース差し入れてくれました。
大人4人、ドーナツを食べる生徒4人。
ドーナツが多過ぎる(^^;)。
‥ということで、2個頂きました。
美味しかった (๑´ڡ`๑)。
ダイエットは実家に帰る直前にします。


☆*:.。.:*゜



『ママ、昨日は停電で困ったよね。』
そうなのよ。
夕方5時半から今朝5時まで。



『電気が戻って良かったね。』
ホント、そう。


昨日は強風。
夕方パタリと電気が止まりました。
3日近く停電したのが、記憶に新しいのに。
木が多いせいか、よく停電します。


しかし今回は、通りを挟んで向こう側の家々には
煌々と電気がついていました。
こちら側だけ停電で真っ暗‥。

この状況って侘しいです‥。
今までにも何回もありました。



ガスは使えたので、お好み焼きの
質素な夕食を食べました。
美味しいし、キャベツたっぷりで体が嬉しい♪
右側は中東のパセリサラダタブーレ、
上の小皿はクスクス。
両方とも社食より。


Wifiがなかったのでブログも書けず、
やることがない。
‥と思ったら、前日にNetflixの韓国ドラマ
『秘密の森(Stranger)』をダウンロードして
いたので、Wifi無しで見られました。
韓国の俳優さん達って、皆さん上手ですよね。
つい、ドラマに入り込んでしまいます。


1話しかダウンロードしてなかったのですが、
また韓国ドラマの沼にハマりそうです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する