モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

妖精のいたずらごっこ、魔の永住権更新


本日の差し入れはドーナツ♪
昨日はクリスピークリームドーナツの差し入れ♪
ドーナツがあると、やはり嬉しい。


どうも学校のスタッフ全体で、エディスと名づけ
られたこの妖精を使って遊んでいるよう。
この妖精が校内のあちこちに出没するとか、
お菓子を持って来るとか。
私は8月からここで働き始めたので、この学校の
『伝統』を知らない。



スタッフルームには、こんな白板が出現した。
エディスを使った遊びみたい。
でも外人の私には、微妙にこのユーモアが難しい💦
知らない単語も2つ。


shenanigan: いたずら。
freudian slip: フロイト的失言。無意識の願望などを露呈するような失言。


はぁ、難しいわぁ。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



『ママ、おかえり〜♪』
オットは出かけて留守。



『靴下をちょうだ〜い♡』
モモが赤ちゃんの時からオットが仕込んだので、
毎日帰宅すると、靴下をせがまれる💦
ちなみに床にあるのは郵便物。
オットが出かける前に取り込んだみたい。
一度、更新した永住権入りの封筒を盗まれたこと
があるので、気をつけている。
移民局に連絡をしたら、こっちは送ったから、
もう一度更新し直してくれ‥と言われた。
更新料は既に払ってあったのに($500位)、
又$500を払わされた💦


思い出しちゃった‥。
永住権がない間も、移民局でパスポートに押して
もらったスタンプで、出入国はできた。
しかしアメリカに入国する時、必ずセコンダリー
と呼ばれるオフィスに連れて行かれ、私の
『ステイタス』を調べられた。
サンフランシスコ空港では30分で出ることが
出来たが、ロサンゼルス空港では5時間も
足止めをくらい、SF行きの飛行機に乗り遅れた。


しかもLA空港のオフィス内では犯罪者扱い。
携帯も取り上げられ、何も出来なかった。
実際、不法入国者っぽい人は、別のドアから
出て行き、2度と戻って来なかった。



そして靴下は庭に運ばれる‥。
面倒で嫌なのだが、モモが喜ぶのでやっている。
もしかして、モモも面倒だけど、私を喜ばす
ためにやっているかも‥( ˘ω˘ ; )


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



今晩は、ウチもおでんでしたよ〜♬
昨日仕込んでおいたので、大根に味が染み染み。
美味しい〜(*´ч`*)

×

非ログインユーザーとして返信する