モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

学校閉鎖、『相棒』、ごはん

「家族経営の店を助ける。」

という夫の方針のもと、

今日は日本人が経営している近所のパン屋さんへ行きました。


余計な炭水化物は(中年なので)控えていましたが、

朝食、昼食を兼ねて

ハムチーズパンやらソーセージパン、トンカツパンなど、

いろいろ買いました。


あ〜美味しい〜、アンコたっぷり!


家には、大学のナマの講義を受講している大学生が二人いるので、

静かに味わっています。


ドアに貼ってある

『授業中なので邪魔をしないように』

という貼り紙を読まずに洗濯ものを届けに部屋に入ったら

怒られました...


部屋に入りたいモモも遠慮しています。


勤務先の小学校から

学校閉鎖が5月始めまで伸びた、との連絡が。

障害のある生徒をサポートする仕事ですが、

閉鎖中、自閉症についてオンラインで勉強するように、

とサイトが送られて来ました。


今回自閉症について書き始めたのですが、

延々と長くなりそうなのでまたいつか。


『相棒シーズン18』終わっちゃいましたね。

遅ればせながら、過去の『相棒』にはまっています。

シーズン17から見始めたのですが、ちょっと前にヤフーニュースに

『過去の相棒の方が、話が作りこまれて面白かった』

という記事があったので、シーズン1から見始めたのですよね。

墨をすっている時とか、寝る前のひと時に。


やっぱり面白い!

シーズン11まで見ましたが、

寺脇康文演じる亀山刑事が相棒の時が一番面白かった。

ストーリーもよかったけど、

川原和久演じる伊丹刑事との掛け合いも面白かったし、

亀山刑事と恋人、後の奥さんの鈴木砂羽演じる亀山美和子のキャラや、

六角精児など、脇がよかったなあ。

それにしても川原和久さん、20年前と容姿が殆ど変わってない...


なぜ好きなのかな、と考えてみたら、

水谷豊演じる右京さんが最後に解決してくれるので、

安心して観ていられるのですよね。


それに比べ、

『あなたの番です』『テセウスの船』は先が読めず、ドキドキして見ていられないので、

ヤフーニュースでストーリーと犯人を確認してから後で見るという

小心者の見方をしておりました。


安心して見ていられるのは他にも

『科捜研の女』『ドクターX』など、筋がわかるのがいいな。

古くは『水戸黄門』も人気がありましたよね。


今日の夜ごはん。

鶏モモ肉のネギソースかけ、焼き野菜オリーブ油和え(サツマ芋、人参、ピーマン)、

コーンポタージュ、ごはん。

鶏肉のネギソースが美味しかった!

×

非ログインユーザーとして返信する