モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

尻尾を振れない犬と、ふわふわパンケーキ

安倍首相、緊急事態宣言へ意向を固める、

との記事を目にしました。

要請するだけで、違反しても罰則はない、

とのことですが、

これで事態が良い方向に行ってくれるといいのですが...

従ってくれるのかなあ?


カリフォルニアも罰則がないため、

外出禁止令が長引くにつれて、

気持ちが緩んでいるような感じです。

公園では社交が出来ないよう、

ピクニックテーブルは使えないようにしてありますが、

芝生にシートを敷いて談笑している若者のグループを見ました。

今はフェイスタイムやらズームで

離れていても顔を見ながらおしゃべり出来るのに...


こんな状況で呑気なことですが、

犬って嬉しい時には

尻尾を振るものだと思っていました。


モモの場合は...


嬉しい時、耳が後ろにいくんですね。

もはや犬ではなくアザラシの子供?

今まで、モモの尻尾が微かに動いたのを、

3回目撃したことがあります。

動かないわけではないのに、

動かし方を知らないのか?


これは、モモが4か月くらいの赤ちゃんの頃。

抱っこされて嬉しそう。

耳がありません。


以前にも載せましたが、

この顔はまるでETのよう。私のお気に入り写真です。


朝ごはんはリクエストにお応えし、ふわふわパンケーキ。



ソーセージも欲しい、とのことだったので、


最初は「ソーセージとパンケーキ?」

と思ったけれど、甘いのとしょっぱいので案外合うよう。


マスの燻製、チーズ、アボカドなどをのせたサラダがランチ。


夜はバーベキューで焼いたステーキ。

ひよこ豆ごはんと、ニンニク入りマッシュポテト、

トマトとチーズ、クルミをのせたサラダと

ビーツスープ。

ビーツが甘すぎてスープとしては失敗。

久々のステーキは美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する