モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

雨降る前の公園で

今朝は、こちらで人気のトレーダージョーズというスーパーに

買い出しに行きました。

開店前に到着したところ、既に50m以上の長蛇の列が...


諦めましたよ。

気をとりなおして近所のスーパーへ行ったらガラガラ...

値段の差でしょうな。

でもこのご時世、

品物があるだけありがたい。

棚に小麦粉があったので、

買いましたよ、定価で高かったけれど。

隣の人も「高い...」とつぶやきつつ

4袋しか残っていないうちの一つを手にしていました(←朝9時過ぎ)。


午後から雨振りの予報なので、

その前にうちのお嬢を連れてお散歩へ。


近所のお散歩なのでテンションが低く、

と、そのへんにゴロンと横になってしまいました。

その無防備な姿に、

モモ、可愛い〜

となりつつサッと抱き抱えて公園に向かいます。


公園の手前のお宅の前庭に、

枝垂れ桜のように枝が下がった木がありました。

この辺りにはあまり来ないので、

モモのテンションは上がってきました。

知らない方が楽しいみたい。


背の高い松の木を越え、


バスケットボールコートもズンズン歩き、


遊具の横を通り過ぎ、


花の匂いを嗅いでひと休み。


芝生の上を走ろうかな。


こちらは公園の前のお宅。

門構えが素敵だな、と思いながら通り過ぎます。


花の中を通って、

丸い松の木を見て、


やっと家の近くに。




さて夕飯は、夫が

「近所の店を助けたい。」

とのことで、中華料理屋さんからお持ち帰りをしました。


お皿を汚したくない、

と言い訳をして箱から直接お皿に取ります(^^;)


海老、鶏肉等の入った炒飯、海老と胡桃の蜂蜜炒め、

モンゴル風牛肉の炒めもの。

炒めものはプロにはかないません。

美味しくいただきました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する