モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

春が来た&ごはん

コロナウィルスが日々悪化していく中、

ニュースを見ずに朝ごはん。

冷凍していたハムチーズパン、レーズンパン、コーンスープ、フルーツ、コーヒー。

朝、コーヒーを牛乳と共に700ccくらい飲みます。

多分この習慣のせいで体重が増えたと思う。

でも、やめられないz(^^;)


濁った池ですが、鏡のように写った雲が素敵!

散歩の途中に発見。

入道雲を見ると、日本を懐かしく思い出します。

私のイメージだと8月によく見たような...

カリフォルニアは乾燥しており、

夏は入道雲を殆ど見ることがありません。

ここのところよく雨が降り、

1日のうちでも晴れたり雨が降ったり。


黒いブチのついたアヒルが珍しく、パチリ。

あ〜あ、行っちゃった。

モモが走り寄ったからだよ。

帰りがけに又しても孤高のダチョウを発見。

公園の隣のオフィスのある建物にまで行ってたとは..


台所の窓から見える藤の花。

これを見ると春になったな、と思います。

ただし美しいのは数日間、花びらの掃除、

秋の葉っぱの掃除、冬の種と種が入っている殻の掃除..と

掃除の期間が長いのが玉にキズ。


裏庭の富士りんごの木はピンクの蕾を付けています。

あ〜キレイ..


夜ごはんはリクエストのあった塩麹漬けサケ。

付け合わせはジャガイモ、ニンニク、枝豆を焼いたものと

芽キャベツのチーズソースがけ。

一緒に写っている水仙は、なんと2ドルで買ったもの。

キレイだし安いし、で大満足。


オーブンを使ったついでにクッキーも。

素人のクッキーは、形がイマイチですなあ。

アールグレイの紅茶クッキー、チョコチップとクランベリーのクッキー。

味はいいのですが...

食べることはやめられないので(^^;)

モモとの散歩に加えて

youtube を見ながら運動をしている今日この頃です..

×

非ログインユーザーとして返信する