モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カンガルーの足の花と、ズッキーニパン

仕事前に、毎朝慌ただしくモモと散歩に行っています。
もっと早く起きれば‥とは思うんですけどね。



これ、『カンガルーの足(Kangaloo Paw)』と呼ばれる花です。
黄色、オレンジ、赤を見かけます。
だいぶ前にも写真を載せたな、と過去のブログを見たら、5月1日に赤い花を載せていました。
最初見た時、なんなんだ、これは?と思いましたが、開花期間が長いので、庭に色を添えるのに良いかも。




散歩をしていると、近所のボーダーコリーのソックスに会いました。



これは正面から見ると、モモはアザラシの顔になっているハズ。
嬉しいと耳が後ろに行ってしまいます。



躾の行き届いたコで、飼い主が呼ぶとすぐモモから離れました。



ソックスとは大違いのモモ。
ソックスが去って以来、道の真ん中から動きません。
私は家に向かう方に行きたいのですが、モモは反対方向に行きたいのだと思う。



絶対に動かない(- -;)。
仕事に遅れるので、抱っこして退散。



家で仕事をする良い点は、仕事中にホームベーカリーでパンを焼けること。



大きなズッキーニが古くなりそうだったので、すりおろして水の代わりに入れました。
もちもちにしてみたかったので、ちょこっと餅粉も入れてみましたが、少量過ぎて、違いがわからず...。


このパンに缶詰の豆を潰したペーストを塗り、チーズを散らし、マッシュルーム、トマト、バジルの葉をのせてトースターへ。
豆を潰したペーストをぬったパンは、昔メキシコへ行った時、ホテルで朝ごはんに出てきました。
ランチはこれとフルーツです。
おなかを凹ませたいので、今日はオヤツとアルコールを控えてみました。


夕方パッケージが届いたので、誰宛かな、と見ると、



なんとモモ宛!
なになに?



あら、可愛い首輪!
誰から?
‥と思ったらBearさんから!



いやぁ、かわいい!
モモは首が細すぎて首輪はしていないため、時としてアザラシや羊に見えてしまいます。
でも、首輪を着けていたら、紛れもなく犬!
しかも女の子の犬!
モモよりも娘が、かわいい〜、と喜んでいました。
ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する