モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カンガルーの足の花と、娘の帰宅を喜ぶモモ

 


昨日は娘が帰って来るので台湾カステラを焼きました。‥しかし『娘』というのは口実で、



自分でもしっかり食べています。
オットが昨日苺の産地、ギルロイで苺を6パック(1パック450g)とレイ二アーチェリーを沢山買ってきたので、朝に食べました。
アメリカンチェリーと呼ばれている赤いのより、こちらの色が薄いレイ二アーの方が甘くて美味しい(^^)。ただ傷み易いので、輸出は出来ないのだと思います。
朝ごはんには、鉄分等の栄養が添加されているシリアルと、ノンファットのグリークヨーグルトも。最近はコーヒーに入れる牛乳も脂肪分1%のに代えました。



昨日モモと行った散歩で見たバラです。




薄いピンク色が混じった白いバラが、大変美しかったです。



もっとじっくり撮りたかったのですが、この家の前の人が車を洗っていたので、ササッと済ませました(^^;)。



この赤い花が『カンガルーの足(Kangaloo paw)』と呼ばれる花です。
西オーストラリアに固有だそうで、独特の花の形状で鳥を集めるそうです。
こちらの気候にも合っているようで、あちこちで見かけます。





赤い花だと思っていましたが莟みたいで、花の内側は緑色ですね。



アエオ二ウム属の多肉植物。緑色のや黒っぽいのは良く見ますが、この緑色と黄色のしましま模様のは、あまり見かけません。





散歩から戻ったら庭をパトロールして、その後はゴロン。
気持ち良さそうですが、とても汚い(- -;)。



家に入る前は、こうやって持ち上げてブラシで掃除します。


♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚



昨日の一人のランチはおにぎらずと、フルーツ。
中味の卵にはマヨネーズを入れてレンジで1分チン。これは卵1個ですが、卵サンドの時には麺つゆもタラリと入れ、2個で2分チンです。
中味にはサラダ用のほうれん草、スモークサーモン、柴漬けも入っています。おいしい♪


♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚


題名に『娘の帰宅を喜ぶモモ』とつけましたが、肝心の『感動の再会』部分は見逃してしまいました。そんなに早く帰るとは思わず、買い物に出ていたのです。



再会部分は見逃しましたが、始終耳が後ろに倒れているモモを見れば、喜んでいるのが一目瞭然。最近は片耳だけ倒れるという器用なこともやっています(^^;)。



横に娘がいます。



夜ごはんも最近は『家飲みのとも』を作っていましたが、若者が一人増えたので、がっつり系に変えました。ヒレカツとさつま芋の素揚げです。



6種類の野菜入りの水キムチと、チキン、チーズ、松の実、酢玉ねぎを混ぜたほうれん草サラダ、大根、油揚げ、とろろ昆布を入れたみそ汁。
ヒレかつは写真よりもっとたくさん作り、私も食べ過ぎてしまいました。



娘と一緒にくつろぐモモ。



娘が帰って来たのも嬉しいし、嬉しそうなモモを見るのも良いものです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する