モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

我が道を行くモモ、青い空

日本はゴールデンウイークなのですね。

皆さまはどう過ごされているのでしょう。


2歳児モモに翻弄され、ヘロヘロな高齢な母=私です。

一昨夜は夜中に4回起こされ、今朝は明け方に私と夫の布団の上でもどされ、

早朝より寝具一式洗濯です( T_T)

どうもお腹空き過ぎで、吐いてしまったみたい。

昨日は勧めても、何も食べず...

今朝モモはごはんを食べ、ひと眠りし、元気に。



まあ、モモのクリクリお目々で見られると、

睡眠不足でも、つい笑顔になっちゃうんですけどね(^^;)...

愛人に弱い男性の気持ちってこんな感じ?



後方は洗って干している布団カバーやシーツ。

乾燥機を余り使わないため、

アメリカに住んでいる年数=約25年働いてくれています(^^)


モモが寝ている間に、だいぶ以前に描いた墨画の裏打ちをし

台所に飾り気分転換。

陽はまた登る。

辛いことがあっても夜は明ける、と勝手に解釈して

言葉から元気をもらっています。



上手に描けるようになったら、裏打ちはプロに頼もう..

アイロンの簡単なタイプのはずなのにシワが...


今日の散歩は、近所でも今まで歩いたことのないところへ。



銀杏並木が続き、



なんか、別世界。



モモも張り切って歩きます。



通称カンガルーの足(Kangaloo Paw flower)、という名の花。



調べたら「グレート・ブランケット・フラワー」と出てきました。

偉大なる毛布?

和名はテンニンギク。



匂いチェックにも余念がありません。



たわわなビワ。欲しい!



アロエの花だそう。光ってオレンジ色になってしまったので、

下の赤い花の画像をウェブからお借りしました。



お昼ごはんは娘が作ってくれたタラコのパスタ。



美味しかった。

誰かに作ってもらったごはんは嬉しいわぁ。



レジ前の長い列に並んでいる時

一人用のシャンペンを見つけたので、思わず購入。

4本入りで約900円なり。


夜ごはんは、



チャプチェ。



ほうれん草のナムルと、



焼き肉ではなく、鶏の唐揚げ、枝豆ごはんと、



シャンペン。19歳の双子の娘たちが飲んでみたい、

とのことなので3人ぶん。

美味しゅうございました。



モモ、頼むから今晩は寝かせてくれ!

これからストレス解消の過去の『相棒』を観ます(^。^)

×

非ログインユーザーとして返信する