モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

新しい靴で気分はルン♪、モモと一緒

カラーン、コローン‥
という音で最近は目が覚める。



庭にある藤棚から硬くなったサヤと種が、
落ちる音。
いやぁ〜、非常に迷惑(^^;)
サヤがとても硬いので音をたてるのだ。
そして、踏むと痛い💦
それが、掃除をしても、後からジャンジャン
降って来る‥
藤の花は綺麗だけれど、公園で見るだけがイイ‥


𓂃 𓈒𓏸❁⃘



昨日は近所で散歩用の靴を購入。
オンラインでオーダーした冬用ブーツも届いた。
新しい靴って、なんか嬉しい♪


靴もブーツも土踏まずと踵を支える
クッションが入っている。
特に靴の底には空気が入っているので、
足がラクチン。
腰痛とヒザ痛持ちにとって、靴はとても大事


昔、アルバイトで履いていた10cmヒールの靴
を、アメリカまで持って来た。
値の張る靴だったので捨てられなかった💦
捨てる決断をするのにすごーく時間がかかった。
洒落た店のお運びの時に履いていたのだが、
あんな靴を履いてウエイトレスなんて、
2度と出来ない(- -;)
‥というか立つことも出来ないかも‥


✿𓂃 𓈒𓏸❁



『モモもいれて♪』
仕事から戻ってソファに倒れていた私の所に
モモが来た。
昨日午後1時に紅茶を飲んだら夜は寝付けず、
睡眠不足。



『今行くから待っててね♡』



モモはソファの上までジャンプ出来るけれど、
ヒザを傷めないようにと階段を使って貰っている



『モモも眠いよ‥』



『一緒に寝よう♪』
この時間が1日のうちで至福の時かも^^


✿𓂃 𓈒𓏸❁



夜はピラティスのクラスなので、夕方4時半に
オットが持ち帰った社食で夕ご飯。
玄米は炊いた。
左が煮込んだ牛肉、香菜に隠れているのは、
厚揚げと赤ピーマン、玉ねぎの炒め物。
残りのサツマイモのレモン煮とブロッコリー等。
ご飯を作らないで済むので、社食はありがたいわ。


ピラティスでカロリーを燃焼するから‥



と自分用に買った箱根饅頭をお茶と共に、
デザートで食べた。
これ、結構美味しい。
出来立てを食べたらもっと美味しいだろうな。



最後に一昨日から開き始めた前庭のアイリス。

この花を見ると、ああ、一年はあっという間だ‥

と思う。

何も起こらない平凡な日々をビクビクしながら

過ごしているが(いつか何か起こる‥)

ありがたい‥と思いながら過ごそう。

×

非ログインユーザーとして返信する