モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモのオヤツへの道、広告の不思議さ


クラスの先生、私達と生徒に又ピザをご馳走してくれました。
このピザ、脂が浮いてかなり油っこいけれど、その分美味しい。
ジャンクフードの部類に入るかも‥。



帰宅後のオヤツは、抹茶プリンに苺とラズベリーを乗せてみました。
やっぱり生クリームがないと映えませんね^^;



それと社食のパウンドケーキとバクラバ。
このバクラバは丁度良い甘さで美味でした♪


私ばかり美味しいものを食べているので、
モモのオヤツを買いに行きました。
高級ワンニャンフードショップが
歩いて行ける所にあるのです。
一年に一度しか行きませんが‥^^;



マツバギクの横を通って行きます。
影を見ると、改めてちびまる子ちゃんヘアかも‥



こういう微妙な青い色は美しいです✨。
自然の芸術(*^^*)。



カリフォルニアポピーの花で溢れている!



色が綺麗ですが、生命力が強く
庭を占領されます^^;。



エキウム。
動き出しそうで、夜に見たら怖いかも‥。
これも生命力が強そうです。



半分くらい枯れていましたが、満開の時は
とても綺麗でした。
グーグルレンズで色んな名前が表示され、
どの名前が本当なのか分からず💦。



『ここだね♪』
そうだよ、モモ。入ろうか。



ワンコが入っても良い店なので、
颯爽と歩くモモ。
お店の方が、
「これはワンちゃんが狂う程喜ぶオヤツなの。」
とサンプルをくれました。
狂う程喜ぶ?
変なものは入っていない?
と思いながらあげたら、モモは喜んでいました。
それを購入。



そうしたら、オヤツを欲しがって歩かなくなりました^^;
そんなに美味しいわけ?



やはり喜んでいました。
店員さんの言う通り、ワンコを狂わすオヤツ^^;
しばらく抱っこして歩いて、オヤツのことは
忘れて貰いました。



先ほどの店で買ったオヤツはこちら。
牛肉をフリーズドライにしたものと、食事2食分。
5月半ばに南カリフォルニアで、娘達の卒業式があるんです。
オットがモモを連れて行く、と言うんですよ。
その時の食事用に。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪


さて、ムラゴンのブログを訪問すると
広告が表示されますが、あれって
AIが表示する広告を決めているんでしょうか?


私は一度も歯科の検索をしたことがないのに、
1か月以上、歯+歯茎に釘が刺さった
インプラントの写真が表示されていました。
その前は、1か月くらいブツブツのニキビ肌。
ニキビに悩んだことはないのに、1か月間
見たくないものを見せられました。
そして今は、シニアのでっぱったお腹を
引っ込めるダイエット広告が表示されます。
どれも醜い‥。
綺麗な広告なら文句は言いません💦


そして疑問に思うのは、私はほぼシニアだけ
ど、どうやって私の情報を得たんだろう?
ダイエットはしていないし、検索したこともなし。
ちょっと不気味です‥。

×

非ログインユーザーとして返信する