モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

気分の良い午後にする方法

担当している2人目の生徒が昨日は欠席。
今日も欠席しそうな予感がしたので、
ランチ用にサンドイッチを作った。
味玉、ブロッコリーの中身で、
マヨネーズはたっぷりめ♡
それと洋梨とキウイ。




職場に着くと手作りケーキの差し入れ♪
これがとっても美味しかった。
バターを使っていないのにシットリ。
秘訣はアップルソースとリンゴ、クランベリー。
美味しい差し入れで、なんか嬉しい♪


もう一人の担当生徒が欠席すると
ランチをこそっと45分に延長できる。
(いつもは30分)



なのでササっとサンドイッチを食べ、
ダウンタウンへお茶しに行った。



目的地は、ここ。
前回見つけた飲み物も提供する花屋さん。



カウンターに無造作に置かれたバラ。
花束を作っている途中だったみたい。
ここのバラは色が綺麗なんだけど花束は$45。
私はファーマーズマーケットの$5の花束で
充分だな^^;



テーブルの上のバラの色がとても素敵だった。
セピア色っぽいピンク色。



アーモンドミルクの抹茶ラテを頂いた。
ここで飲み物を買うと、花を添えてくれる。
なんか嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)
職場じゃなくて、お店で飲むのがミソ。
気分転換ができる。


ゆったりと素敵な時間を過ごし、30秒遅れて
職場に戻ったら、担当生徒が又
すごい顔で怒っていた^^;
あ〜あ‥
とは思ったけれど、気持ち良く過ごしたので、
ゆったりと接することが出来た。


☕️.。.:*・゚



『ママ〜、おかえり〜♪
網戸を開けて〜』


家に帰れば可愛いモモ♡
昨日は余り歩かなかったので、モモと山へ。



モモは最初と最後と途中ちょろっと歩いただけ。
余り歩かせると疲れすぎるので‥
3kg弱のモモという付加を加えての散歩♪



今日は、なんとか8千歩ちょっと歩けた。
アメリカでは努力をしないと歩数が上がらない💦



夕飯にパエリアもどきか焼肉を作ろうか
と考えていたけれど‥
冷蔵庫にあった社食フードを食べた。
常備菜の白菜漬けと、ファラフェルサンドと
大麦+空豆+キノコのサラダ。
これが結構美味しかった。
料理しなくてラッキーだったのかな。
これもオットが退職するまでだ。

×

非ログインユーザーとして返信する