モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

川添いの気持ちの良い散歩、満開のモッコウバラと、増えたサプリ^^;

散歩に行く前に、庭のアイリスを‥(*^^*)。
満開のアイリスを見て、ひとり悦に入っておりました♪
去年、種を植え替えたのが良かったみたい。




そして藤は多分、昨日がピーク。
今は花びらの掃除に1日中追われています。


庭にゴロリと横になるのを至上の喜びとして
いるモモの体に、蜜が付いている花びらが、
べっとりと付きます(´^`).。oஇ
花びらやら刈った芝生も家の中に持ち込むので、
家の中も掃除に追われています( -᷄ω-᷅ )💭
藤は公園で見たい花です‥。



モモが赤ちゃんの時には毎日来ていた公園。
改装されて綺麗になっていました。



この公園を出発点として川沿いを歩きます。
平日の朝は人が少なくて気持ちが良い!



道の片側はジャングルのようになっている川。



そして反対側は集合住宅。
柵に黄色の花があるけど何の花?



モッコウバラでした。
満開でとても綺麗。



この集合住宅に住んでいる方々はラッキ〜。
この公園と川沿いの道を、庭のように使えるんですもの。



集合住宅地の中にあったエキウムの花。



種が飛んで、川辺にも自生しています。
この川は誰も手入れをしないようです。



自然のままなので、雑草の花も溶け込んでいます。



ジャングルのような川も、この地点だけ綺麗な景色です(*^^*)。



行きは気乗りがしなかったモモも、
帰り道は足取り軽く♬。



ヒザが痛くてモタモタしている私を、
時々振り返って見てくれます。
『ママ、遅いよ。』
ごめんね〜、走れないよ💦


✤ • • • · ·· · • • • ✤


 


久しぶりに全粒粉パンを焼いたので、ランチはトースト。
マヨネーズを塗り、上にキャベツとコストコのエビフライを乗っけたもの。
豆乳入りコーヒーとブルーベリーヨーグルト。
エビフライトーストは食べにくいけれど
とても美味しい(๑´ڡ`๑)。



そして食後のサプリメント^^;。
増えましたよ。
今日からルテインが仲間入り。
後ろ向きに撮ったのは膝の関節用。
皮膚用のコラーゲンと貧血用の鉄分。
効くかどうかは不明だけど、
効いてくれ〜!
と唱えて飲むことにします。


いつもモモには感謝していますが、
今週は特にモモが居てくれて良かった。
仕事もなく一人でいると鬱々しそうですが、
モモがいると散歩に行かねば‥
と健康的な生活になります。
太陽の下を歩くと明るい気分に!


オットと二人だけの生活は煮詰まりそう
だけど、アイドルのモモが居てくれるだけで、
生活できちゃうんですよね〜。
ワンコって不思議な力を持っています(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する