モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

クレージーヘアの日、キングダムを見ながら日本酒『天狗舞』

本日はクレージー・ヘアの日。
公立小学校では毎週金曜日は色んなテーマ
があり、楽しい日となっている。
男の子は髪の真ん中部分を立ててモヒカン
にしたり、カラースプレーで髪を染めたり‥。
クラスの女の子で、凝った髪型をして来る子
がいる。



右側は、多分クリスマスツリーをイメージして
作られた髪型。
お団子の裾にはプレゼントやリボンがあった。
今日の髪型は、一角獣をイメージして
作られたんだと思う。
髪の毛を巻きつけた角の部分は、電気がついたり
消えたり‥。
お母さんはクリエイティブだし、お嬢さんの毛量
は多く、ヘアスタイルの作り甲斐がありそうだ。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


週末は三連休。
月曜はマーティンルサーキングJrの祝日。
オットは今日の午前中から再びスキーへ。
70代のお兄さんと滑って来るそうだ。
元気なシニア兄弟だ。
お義兄さんは現役で働いている。
働いて旅行に行って、人生を楽しんでいる。
お義兄さんは丈夫な体で本当にラッキーだ。


で、夕方4時に帰宅すると、モモが震えていた。
モモのために台所のドアを開けたようだが、
そのせいで室内が寒い外と同じ温度に。
小さい犬が震えており、可哀相だった‥。
すぐに暖房を入れ、しばらくモモを抱っこ。



私の靴下を持って裏庭へ。



ついでにパトロール。



いつの間にか紫色の花が咲いていた。
二ガクサ属の花(Teucrium)。



ボケぼけの写真だけど、頭が丸くて
可愛いので(*^^*)。
Millie Endoさんのブログで、モモは
ナマケモノの赤ちゃんに似ていること
が分かった。


(画像はウェブより)


似てる〜(⁎˃ᴗ˂⁎)


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁



本日のおやつは抹茶のロールケーキ。
日本人女性が作ったケーキでとても美味しい。
3日分くらいあるので、今日は少しだけ食べ、
明日、明後日と美味しいお茶と一緒に食べよう。


3連休の前夜祭ということで、石川県のお酒
『天狗舞』を開けた。



YOSHIKIさんが被災地に1千万円の寄付の後、
ピアノをオークションにかけ、その金額
を寄付する、という記事を見た。
あちこちに1千万円単位で寄付をされて、
本当にすごい。
庶民には真似できないけれど、できることを
してくれて、素晴らしいと思う。
彼が寄付してくれたお金が、有効に使われ
ますように‥。



思いっきりイクラを食べたかったので、
イクラのみの軍艦を購入。



昨夜の残りと小鰯の磯辺揚げ。
小鰯がカリカリして、とても美味しかった。



『キングダム3』の続きを見ながら、美味しく
頂きました。
昨夏、日本でトム・クルーズの映画とキングダム
とどちらを見ようか迷ったけれど、キングダムを
選ばなくて良かった^^;。
杏さんは熱演だったし、大沢たかおさんも
良かったけれど、戦闘シーンが多くて、
余り好みではなかった💦
それにしても、杏さん、日本での仕事中、
フランスの子供達を誰が世話しているん
だろう?

×

非ログインユーザーとして返信する