モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモに感謝!山田裕貴さんのそっくりさん、豚肉の野菜巻き


これ、職場の小学校での一コマ。
休み時間に担当の小学1年生のガキンチョ君
にモモの写真を見せたら、
「モモ〜♪」
と影でモモを作っていた。
こういうところは、1年生は可愛い。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


今日は晴れていたので、夕方モモと散歩へ。



モモはとても良い子で、つくづく私はラッキー
だと思う。
愛らしくて、私とオットに笑顔を運んでくれる。


今日、ワンコを飼っている同僚と話していたら、
彼女の1歳半の保護犬の子は心配性で、
不安になると所構わず💩をするらしい。
ドッグトレーナーに躾をしてもらう予定らしい
けれど、相談した際、
「そんなワンコを見たことがない。」
と言われてしまったそう。


もんちっちさんが『ペットを飼う際のストレス』
について書かれていたけれど、飼っている子に
問題があると、飼い主さんのストレスになって
しまうのでしょうね。



多肉のエケベリアの花。



多肉には綺麗な花が多いが、アロエの花は、
華やかさに欠けるかな‥。
ごめん、アロエ!



下を向いてニオイばかり嗅いでいるので、
顔をあげた瞬間にパチリ。



この小さな通りには、前庭に椅子やソファを
置いている家が2軒あった。



ここは、通り沿い。
プライベート空間ではないけれど、
くつろげるのかなぁ?



車の下に向かって突然吠え出したモモ。
猫ちゃんがいた。
猫ちゃんは大人しく座っていた。
「モモ、感じ悪いよ💢」
と抱っこして退散。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


夕方の楽しみは、iPadでドラマや映画を
見ながらの夕食作り。
『君が心をくれたから』を見た。
昨年行った長崎が舞台なので、わぁ素敵!
と見始めたが‥。
虐待されて自分に自信がない主人公。
こういう話って苦手だな‥と思っていたら、
どうも現実には起こらないファンタジー系の
話みたい。
今後はどうなることやら‥。


それにしても山田裕貴さんの演技の幅が広い。
今まで色んな役を演じてらっしゃる。
考えてみたら、色んなドラマに出ずっぱり。
高校生役の山田さんを見た後に、
『キングダム3』を見始めたら、ここにも
山田さんがいて、なんかすごい迫力の
演技をしていた。
歳をとった山田さんを見てみたい。
これは、続きを明日見る予定。


(豚肉、人参、リンゴ、キャベツでモモの
トッピング作り)


そうそう、先日薬局で薬を受け取るために
並んでいたら、山田裕貴さんそっくりの
男性が目の前に来た。
薬局に薬を配達に来たその方は、国籍不明の
容姿で頭髪がかなり薄かったので40代くらい。
目と眉、鼻の辺りがそっくりで凝視して
しまった^^;
しかし彼はイケメンではなかった。
なんだろ、輪郭が違ったからかな?



テレビを見ていると、背中に突き刺さる
ような視線。
振り返ると、デジャブな光景の中のモモ。
『ママ、美味しかった。おかわり❤︎』
喜んでもらえて、ママも嬉しい♪



モモのトッピングを作った残りの豚肉で
豚肉の野菜巻きを作った。
中身は人参、ほうれん草、黄ピーマン。
それと胡瓜+玉ねぎ+茹で卵のポテサラ、
ゆかりとちりめん山椒のおにぎり、糠漬け、
ブロッコリーの残り。
美味しく頂きました^^。
明日に備えて今日は酒断ち(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する