モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

バレンタインパーティー♬ 小学校編


本日はバレンタインデー。
昔、歌があったよな‥
国生さんの『バレンタイン・キッス』
発売されたのって、なんと1986年!


さてバレンタイン当日のこちらでは、
子供達はクラスメートとカードを交換
し合ったり、男性から女性に何かが贈られたり。
友達同士で交換したり‥。


日本でオットと出会って間もないバレンタイン
に、オットは小さなクマのぬいぐるみをくれた
なぜ成人女性にぬいぐるみ?
‥と思ったら、こちらではバレンタインの時期に
店頭に小さなクマがチョコを持って
並んでいたりします。


上の花はオットが買ってくれた花。
ガーベラ以外、少し枯れ始めているのは、
見なかったことにしよう^^;


♡.。.:*・゚


午前中、怒りをコントロールできない
ガキンチョに言われた言葉で
精神的に疲れていたら、



職場のメールボックスの中に、クッキーの差し入れ♪
疲れた脳をクッキーが癒してくれた(⁎˃ᴗ˂⁎)


午後は1時半から下校時までバレンタインパーティー。
保護者が4人きて、部屋の飾り付け、お菓子類
4つのクラフト作りなどを教えてくれ、
子供達を楽しませてくれた。
そしてカード交換も。



私も昨夜内職をして用意しましたよ。
全員分のカード+キャンディー+小さいチョコ。
娘達が小さい頃からずっとやっている。
アメリカの子供達の習慣のようなもの。



子供達からもカードや小さいオモチャを貰った♪
学校勤務をしていると、白髪やシワや外見的に
老けても、精神はいつまで経っても若いかも‥



一つのテーブルでは、カラフルなゴムが
用意されていた。
私も生徒達とゴムブレスレットを作ってしまった♪
これ、実は結構楽しい(*^^*)v
小学一年生の時にリリアンにハマっていたのを
思い出した。


私からモモへのプレゼントは、



雨が降っても大丈夫なコート。
今年の冬は雨が多いそうなので。
今日も午後から降り始めた。


オットへのプレゼントは‥



とんかつ♡
単に私の好物なのだけど、オットも好きなので良かった♪


トンカツを揚げながら『あさイチ』を見た。
『推し』がいる方達って、生活に潤いがあり
羨ましい。
以前見た番組では、92歳の方がオシャレをして
ヒロミ・ゴーのコンサートに行っていた。
私もあの方のようになりたい‥
と思ったのだが、全くときめく人がいない。
ときめく俳優さんも歌手もいない。
最後にときめいたのって、もう何十年も前‥^^;?



今はモモに心を温かくしてもらおう♡

×

非ログインユーザーとして返信する