モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

100歳になったら‥

今日は、今年学校が始まって100日目。
アメリカの公立小学校の低学年は、
100日目に、記念のイベントとして何かを
するのが恒例になっている。


1年生たちには昨日のうちに、
「100歳になったら何をするか考えておいてね。」
とお題が出された。
先生の見本は、100歳になった時の自画像、
その下には、
『白髪になりシワも増え、多分孫と遊んで
いるでしょう』
と書かれていた。


そして100日目の今日。
クレージーヘアの日に凝った髪型をしていた子が
またまた凝った格好で大人達を笑わせていた。
7歳の可愛いおばあちゃんの格好。



白髪のカツラにピンクのカーラー。
薄いピンクの服装、パールのネックレスと鞄、
子供用の杖まで持っていた。
こちらの白人のおばあちゃんは、薄いピンク色の
服を着ている人が多い。
パールなんて、おしゃれなおばあちゃん!
この子のお母さんはセンスがある✨
よく子供用のカツラや杖を見つけたなあ( ⊙⊙)!
ちなみに今朝は大雨だったので、
長靴を履いていた。


「100歳になったら何をしているか、
想像して書きましょう。」
と先生が言うと、ある女の子は手を挙げて、
「はい!死んでいると思います!」
と答え、先生と私の苦笑を誘った。
確かに‥。
「いやいや、生きていると仮定しましょう♪」


私が担当しているヤンチャボウズは、
「億万長者になっている!」
と答え、作文に書いていた^^;
あの子は恥ずかしいという感覚がなく、
歌が上手なので、歌手になり売れれば、
夢は叶うかも。
「ボクのコンサートには、Ms.みかんも
招待してあげるよ。」
と言ってくれている。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼


今朝は午前3時半にモモのチッコで起こされた。
そして4時半にはモモの💩で起こされた。
寝不足!



仕事から帰ったら、ソファに倒れた。
するとモモがすぐに来た。



『よっこらしょっと♪』



モモと私の至福の時♡
「君、イビキをかいていたよ。」
とオットに言われた。
疲れた時はイビキをかいてしまうみたい^^;



ソファに倒れ込む前に食べた中近東風のおやつ。
お腹が空いたので、オットが持ち帰った社食を
もらった。
ピタパンの上に焼いた羊の肉、トマト、胡瓜、
チーズ、玉ねぎ、ヨーグルトのソース。
結構美味しかった。
牛肉だったら、もっと美味しかったな。



夕飯は昨夜の残り物の野菜類と、
残ったステーキでステーキ炒飯。
ワンパターンだけど、ニンニク多めで炒めた
ご飯と牛肉は、とても美味しい(๑´ڡ`๑)

×

非ログインユーザーとして返信する