モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

満面笑みのモモ、ロマネスコ、金曜日のお楽しみ

本日のPTAからの差し入れは、



クリスピークリームドーナツの
バレンタイン版とコーヒー。
手前のドーナツは、直径5cmのミニドーナツ。
アメリカ人でも食べ物に気をつけて、
ドーナツ等を控えている人もいるからね。
帰る頃にまだ余っていたので、
ワタシはこっそり2個頂いた(*^^*)v


🍩.。.:*・゚


お留守番が嫌いなモモだが、今日は仕方なく
8時間1人でいた。
出勤前に散歩して💩はしたし、裏庭に通じる
ドアは、モモのために開けておいた。
シーンとしているのも嫌かと、
クラシック音楽を静かに流しておいた。
オヤツと食事も置いていった。


こんなに気を遣ってコッソリ出勤したのに、



急いで帰宅したら、モモが怒った跡が
残っていた(^^;)
モモちゃん、ごめんね〜
と抱っこして少し遊んだ後に公園へ。




『ママ、ボールで遊ぼう〜♪』



芝生をゴロゴロ転がって、



『公園は楽しいね〜♡』
と、またニコニコ。


今日のリスとの追いかけっこで、
モモがリスより速く走れることが分かった。
芝生でご飯を食べていたリスを追い越した。
野生のリスに触って欲しくなかったので、
「モモ〜❗️」
と叫んでくい止めた。
危機一髪(^^;)


🍩.。.:*・゚


今日の夕飯は料理をする気力がなく、



作ったのは『焼きロマネスコ』のみ。
この野菜は美しいですね♪
カリフラワーかと思ったら、ブロッコリーと
同じく、緑黄色野菜なのだとか。



帰宅後お腹が空いていたので、5時前に夕食。
おでんの残り、納豆トーストとロマネスコ。



右の袋の中は堅いポテチ。
ポテチとビールは、よく合う(๑˃̵ᴗ˂̵)
金曜日のお楽しみの
『不適切にもほどがある』を見ながら‥。


秋山さんと山本耕史さんが出ているなら、
絶対面白いハズ‥
色んなキャラになりきる秋山さんの演技力は
このドラマでも大河でも生かされてますね。
期待を裏切らない面白さだったけれど、

現代の悪いところを考えさせられましたね。
今後、阿部さんと仲里依紗さんとの
繋がりも気になる!


‥とTVを見ているところに、
オットがスキー旅行から帰宅。
チェッ、イイところなのに‥



と思ったのはワタシだけで、
モモは満面の笑みでお出迎え‥
オットも喜んでいたので、
ワタシのムスッとした顔には
気付かなかった。
良かった(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する