モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ステーキの香りの草、美味しいミルクジャム、お金のかからない趣味

今週は感謝祭週間で、仕事が休み。
コーヒーを飲み、モモと山へ朝の散歩へ。



直径3cmくらいの小さなサザンカ。
山の入り口の庭園に咲いていた。
小さくて愛らしい♪



山を登り始めると、恐竜の口のような
植物に遭遇。
口の中に赤い実。



口が割れているのもあった。
調べてみると通称の名前が、
Roast-beef plant(ローストビーフ・プラント)。
アヤメ属の植物で、葉っぱを擦ると、
ローストビーフのような匂いがするんですって。
次に山に行ったら匂いを嗅いでみよう。


山を降りたら小腹が空いたので、モモと
サラトガダウンタウンのSue's Gallery Cafeへ。



モモを外に置いて店の中に入って行き、
振り返るとモモの丸い頭が見えた。



モモちゃん、なんで頭が丸いの〜?
嬉しいの?



私が頼んだのは、Sueさんが焼いた
カップ入りのコーヒーとトースト。
左手前が『アールグレイミルクジャム』と
奥が柚子マーマレード。
両方とも感動の美味しさ!
特に紅茶の香りのするミルクジャムは初めての味!
『ミルクジャム』と入力するとレシピが出る。
牛乳や生クリームを煮詰めて作るみたい。



柚子マーマレードも香りが良く美味しい。
コーヒーも美味しいし、雰囲気も良いカフェ。
人気があるわけだ。



『ちょっとぉ、ママばかりズルいよ💢』



「ごめん、ごめん。
モモのオヤツも持って来ているんだよ。」



赤や黄色の葉の木があり、散歩が楽しくなる
ダウンタウンの通り。


オットが家にいたので、モモを置いて
私はホームセンターへ。
手作りの太鼓の材料を買うためだ。



店の中は、すっかりクリスマス。
怖い顔のオジサンは200ドル。



サンタクロースは300ドル。
誰が買うの?と思ってレジに並んだら、
私の前の人が買っていた。
これ、飽きた時の処分も大変そう💦


🎄𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



うどんを茹でて炒めて、昨夜の残りの
焼き肉と野菜を混ぜて、簡単なお昼を。
で、太鼓作り。



丸いゴミ箱で丁度良い大きさがなかったので
四角いゴミ箱で。
これ、叩くと結構良い音です(*^^*)v。


太鼓作りのお供が、ドラマ『One Day』。
舞台が横浜なので見ている。
今回は横浜スタジアムが登場したので、
わぁ、夏にカープの試合を見に行ったなあ、
と懐かしく拝見。


ドラマを見ていると、横浜が舞台の作品が
結構ある。
老後は実家に住もうか‥と考え中だが、
横浜に住んだら、ドラマのエキストラ出演を
趣味にしたら楽しいかも!
と妄想してしまった(⁎˃ᴗ˂⁎)。
現場の雰囲気を味わえるし、お金もかからず、
返ってお小遣い程度なら貰えるかも✨!

×

非ログインユーザーとして返信する