モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

遅れて来た秋、癒しの食べ物、オットとは考え方が合わない(-ω-`;)

今日は雨が降るらしいから、急いでモモと山へ。



『わぁ、葉っぱがすごいね♬』
山の中のイチョウの木は、今が黄色!



落ち葉が絨毯のようで、とても綺麗✨。
そういえば、向こう側の庭はどうなっているか、
ちょっと探索。



ピンク色のサザンカが満開。



あ〜、綺麗。



山登りをしなくて正解。
モモと庭を見ているうちに、雨が‥。
帰りにカフェに寄ろう‥と考えていたけれど
モモと一緒だと、外の席しか座れないので、
残念ながら帰宅。


運転しているとラジオから、アメリカ人の
comfort food、癒しの食べ物の話が聞こえて来た。


何だろ?


‥と思ったら一番の癒しはアイスクリームだって。
次は順不同で、ピザ、パスタ、ハンバーガー、
グリルしたチーズサンドイッチ。
みんなカロリーが高そう‥^^;


私の癒しの食べ物は、熱々の白いご飯かな。
合わせるのは、納豆、明太子、キムチなど。
運動した後なら3杯はいける。
餡子も嬉しいかな♪
先週は毎朝餡子トーストで、朝からご機嫌だった。
食べ物の好き嫌いって、育った環境の影響が
大きいんだろうな。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


2時間、和太鼓をみっちり叩いて来た後の夕食。



昨日コストコで鮭を買い、白味噌に漬けたのが
今日のメイン。
残りは白味噌と塩麹に漬けて冷凍。
コストコの鮭は量が多くて買ったことがなかった。
値段もスーパーと変わらないし。
でも食べてみたら、とても美味しい。
買って損はなかった。



野菜類はオーブントースターへ。
1人分、2人分を焼くのに丁度良い大きさ(*^^*)。



色は映えないけど、パリッと焼き上げた舞茸。
あ〜、美味しい(๑´ڡ`๑)♪



アルコール無しでも美味しく頂きました♪


さてさて‥
オットとは気が合ったから結婚した。
東京で食べ歩きをしたり、あちこち旅行に
行ったりした。
しかし子供が出来て後悔の嵐。
子育ての考え方が全く合わなかった。
そして今。
犬育ての考え方も合わない💦


モモは太っていないし、自分で食べる量を調節
するので、1度だけおかわりをあげている。
オットはお代わりをあげた後、巨大なスナックを
何度も欲しがるだけあげる(-ω-`;)。


🍊「そんなにあげると、また明日の朝ご飯を食べないよ。」
👴「モモは小さいからいいんだ💢」
🍊「そういう種類の犬なんだよ。」
👴「痩せているからいいんだ💢」
🍊「医者に痩せていると言われたことは、一度もない!」
‥てな会話になるわけです。
日中は仕事で不在の私に代わって、オットがモモ
の面倒を見ているので、余り強くは言えない💦
結婚して何十年も経つが、
他人との生活は難しい‥と常々思う(๑*д*๑)。

×

非ログインユーザーとして返信する