モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

嬉しい差し入れ、トランプ氏似の赤ちゃん?、美しいサザンカ


休み時間にスタッフルームに行くと、
『いつもありがとうございます。
どうぞ持ち帰ってください。PTA』
とフルーツの差し入れがあった。



反対側には、すぐに食べられるように切ってある
フルーツが!
これは嬉しい差し入れ!
罪悪感ゼロ、美味しくて体にも優しい(*^^*)。
女性が多い職場で、皆喜んでいた♪
私も含めてスタッフは、仕事なので
頑張っているけれど、お礼を言われると嬉しい。
完成途中の人間と接する仕事なので、
ストレスも多いし‥^^;。


和やかに皆でフルーツを食べている時に、
産休明けで戻って来た先生が、
👩「私の息子、ドナルド・トランプみたいなのよ。」
🍊「えっ?トランプ?」
と一同皆驚いたら、写真を見せてくれた。



トランプ氏のヘアスタイルですって^^;。
あ〜、びっくりした!
と言うのが、皆の感想。
イラストは5歳児くらいに見える老けた赤ちゃん
になったけれど、実際は1歳の可愛い赤ちゃん。
お目目が大きくてキューピーちゃんのよう。
毛量が多いため、盛り上がってトランプのように
なったみたい^^;。


🌹𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



モモとの夕散歩♪



綺麗な葉っぱを見つけた!



もうサザンカの季節なんだなあ。



好奇心いっぱいのモモ(⁎˃ᴗ˂⁎)。




帰り道で、モモの好きな近所のご夫婦に会い
ナデナデして貰い、ウーバーの配達っぽい
お姉さんにもナデナデして貰い、しかも、
"You're so cute! You made my day!"
とまで言われ、モモはご満悦^^。


You made my day= あなたのお陰で
良い日になった‥的な意味かな?


🌹𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



帰宅後、もらったドラゴンフルーツを食べてみた。
(´-ω-`)ウーーン‥。
殆ど甘くなく、不味くはないけれど美味しくもない。
一度食べておしまいだな。


 


今日の夜ご飯。
ナスとインゲンのオイスター炒め。味噌、醤油
も足して。
ニラだれをかけた冷奴、お弁当用の焼き豆腐
には、ニラダレを絡めて。
納豆+大根おろし。



冷凍しておいた海老焼売とカリフラワーのサラダ
と共に、美味しく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する