モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ウチの冷蔵庫、ボールを待ち侘びるモモ、幽遊白書

日本は、もう大晦日なんですね。
しみじみ‥。
こちらはまだ30日です。
モモとふたり、静かな年末を送っています。



今日も雨。
止んだ時を見計らって、ササッとお散歩。



モモのお陰で朝は起きて顔を洗って着替えて
散歩、という規則正しい生活を送っている。




淡いピンク色が珍しいサザンカ。


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍


朝昼兼用の昨日の残りの味噌汁、トンカツを
取り出すと‥



なんとまあ、スッキリした冷蔵庫。
思わずパチリ!
上段にキムチ、シャンペン、ヨーグルト、
その下に糠床、味噌、すった墨、
オットが置いてったビールや飲み物類、
手作り味噌、豆乳。
野菜室は空。
庭にニラとネギ畑があるから、そこから栄養を
もらえる。


でも、ちょっとまずいんじゃない?
と買い物に行き、買って来たもの。



ケーキ、花、日本酒、野菜少々。
クリスマスの時に、このケーキを娘に食べさせて
あげたかったな、
美味しいんだもの。



美味しい紅茶の葉を買ったので、ケーキを
食べたくなってしまう。
紅茶とケーキって、やはり合う (๑´ڡ`๑)。


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍


モモが退屈そうだったので午後は公園へ。



『ママ、ボールを投げてよ!』
ちょっと待ってね。
どこにしまったかなあ‥。



『早く、早くぅ〜!』
とモモが目の前でピョンピョン跳ねるので、
余計に焦るワタシ。



あった!
投げるよ〜!
『わーい!』
とにかくモモには疲れてもらおう。
夜にゆっくりお習字ができるからね。



1週間禁酒をしていたけど、飲んじゃおう。
咳は出るけど、薬を飲むのを辞めたし。
あ〜、アルコールが沁みる(⁎˃ᴗ˂⁎)!
このワイン、ラベルをよく見たら、
『カリフォルニアシャンペン』と書いてある。
なるほどね。



1人なので、チジミにブロッコリーに残りの
トンカツ、と素食です。
Netflix『幽遊白書』を見ながら。
少年ジャンプに掲載された漫画が元の話なのね。
特撮のアクションものとしては楽しめる。


昨日『とんび』にハマったので、それを考えると
少年漫画が原作なのでストーリーは薄いかな。
志尊淳くんのファンや、可愛い男の子が好きな男女
には良いかも。
志尊淳くんが妖怪に変身するとバニーガールの
ようになり、思わず可愛い!と言ってしまった^^;

×

非ログインユーザーとして返信する