モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園で会った豆柴のてっちゃんと、セイヨウオトギリの花

かわいいポメラニアンのコたちと暮らしてらっしゃるタカさんが、モモの絵を描いてくださいました。嬉しいです♪ ありがとうございました(^^)/。



朝起きると外に出たがり、いきなり芝生を食べ始めたモモ。
調べてみたら、お腹がすっきりしない時に、嘔吐のために食べるとか‥。
お散歩の後そうなり、しばらく具合が悪そうにしていましたが、夜ごはんは食べました。



今日も1日天気が悪く、雨が降ったり止んだり。
雨が止んだ時を見て、モモとお散歩に行って来ました。
今日、違う道を通ったところ、黄色のすっきりした花を発見。



オトギリソウ属セイヨウオトギリ。
英名ジョーンズ•ワート(St. John's wort)。



曇り空の中で、元気に咲いていました。



今日も綺麗なバラを見ました。



曇り空の方が、バラの本来の色がクッキリ出るような気がします。



百日草がまだ咲いていたので、ビックリしました。1月後半ですよ。



殆どの花は枯れていましたが、かろうじていくつかの花は頑張っていました。



今日は長距離のお散歩をしたのですが、あちこちでサザンカや椿が綺麗に咲いていました。
道路側に咲いていたので、綺麗なアップの写真を撮れました^^。



昨日夕方にドッグパークに行った時のことです。



珍しく、日本人の大人が三人、子供が一人いました。
この公園で日本人に会ったのは初めて。
お一人は左側の豆柴てっちゃんの飼い主でした。
もう一人はその方の同僚で犬を迎えようと考えている方。
右の黒い柴の子のオーナーはアメリカ人。
てっちゃんは、静岡県の豆柴で有名なブリーダーさんの所で生まれたそうです。
ウェイティングリストに名前を載せ、引き取り手のインタビューなどがあり、静岡県まで計3回行ったそうです。
豆柴を迎えるのは、大変なんですね(^^;)。
てっちゃんは7歳だそうですが、黒の柴の子と元気に遊んでいました。



モモは、とりあえずその辺りにいる飼い主さん達に挨拶をしていました。



モモは、ナデナデしてもらうのが大好き。



ここにいる人たちは犬好きなので、モモがニコニコして近づいて行くと、皆ナデナデをしてくれます。モモの思うツボ(^^;)。
この茶色の子がもう一人の日本人の方のワンコちゃん。
チワワとイタグレのミックスだそうです。



『遊ぶ?』
『ニオイを嗅がせてよ。』




『こんにちは。』



集まってワチャワチャ。



『あっちに行こう!』



モモ、速い!



『楽しいね!』



よかった。以前の遊ぶのが好きなモモに戻っていました。



夜ごはんはトーフステーキにキムチ+ニラ+にんにくのソースをのせたもの。
缶詰のサーディーンにニンニク+酒+醤油のソースをかけたものと昨日の残り。
今日は厚着をしてビールを飲みました^^。



美味しくいただきました。



午後は具合が悪そうでしたが、夜にあげた鮭と野菜と玄米のごはんはベロリと食べ、その後は大丈夫みたい。よかった。

×

非ログインユーザーとして返信する