モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

多肉植物ダドレアのツボミと、お蕎麦

ちょっと前なのですが、モモ愛が高じて、



モモネックレスを作りました^^。
子供相手の商売をしていますが、女の子が
「ネックレス、可愛いね。」
と言ってくれるのを、本気で喜んでいます。


家の中でモモを見かけると、可愛くて無視出来ません。



「モモ、こんなところにいたの!」
よく移動するんです。



私が「モモ〜!」と戯れていたら、娘もやって来ました。
昭和のアイドルって、ちょっと上向きのこんな表情をしていませんでした?



モモ、癒しの神のようです^^。


ちょっと前に撮って載せる機会のなかった写真です。



素敵な雰囲気なのでパチり。



多肉植物は本当によく見ます。
この乾燥した気候に合っているんでしょうね。



これこれ!目を惹かれました。
なんか手みたい、と思ったけれど、



よく見ると綺麗です。
淡いピンク色がなんとも言えない。
これから一斉に花が咲くんでしょうね。
ダドレヤ属の45種類中の一種のようです。



サボテンの花は綺麗なので、花を見ると欲しくなってしまいます(^ ^;)。



お昼は、要望のあった『ザルなしザル蕎麦』です。
こちらのスーパーにもいろんな値段の蕎麦が売っていたので、
中間のものを買ってみました。
家庭ではこんなものですかね。
卵焼きとぬか漬けと、昨夜の残りを添えて。



デザートは要望のあった寒天パパの寒天の元を使って、
フルーツアーモンドミルク寒天。
缶詰フルーツ、葡萄、佐藤錦のようなレイニアチェリーを入れたのですが、
寒天の中でもチェリーは美味しく存在感を放っていました^^。


今日は1ドルショップへちょっとしたものを買いに行き、

モモにもお土産のオモチャを買って来ました。

自分のものだ!とわかるみたいですね。

飛び跳ねて喜んでいました。

しばらく一緒に遊び、その後は自分でオモチャと遊んでいました。



ふと見ると、疲れてオモチャと一緒に寝ていました。

こんなに喜んでくれるなんて、買った甲斐がありました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する