モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

喜ぶモモと、特大の葉っぱ

お茶屋さんで働く娘は、昨夜閉店までのシフトだったため、
遅く帰って来ました。



ガレージが開く音を聞いたモモは、ベッドを飛び出し、
お迎えの準備をしています。



なかなか入って来ないので、ドアの前に移動。



遂に娘、帰宅!
お土産に売れ残りのお茶を持って帰って来ました。
ドアの前にいたモモを見てびっくり。



モモ、嬉しくてジャンプ!



モモも娘も(数時間後の)再会を喜んでいます^^。



娘、モモにモフモフして、仕事の疲れを癒しています。



これらと、大きなボトルに入れて持ち帰った
ミルク入りセイロンティーがお土産です。
左が宇治抹茶の上にティラミスが乗ったもの、
右が生の葡萄ジュースの上にチーズケーキのようなホイップが乗ったもの。
セイロンティーは一杯$6するだけあり、とても美味しかった!
写真のドリンクも、飲む前は?な組み合わせ、と思いましたが、
美味しかったです。
この組み合わせを考えた人は、発想が柔軟!


さて、モモと行った公園の道路を挟んだ向かい側で見た植物たちです。



初めて見ました。
調べたところ、メリケンガヤツリ(Tall Flatsedge)だと思います。



時々見かけます。調べましたが、わかりませんでした...。



右の大きな木の横の巨大な葉っぱが気になり、道路を渡りました。



とにかく巨大で、その大きさにびっくり。
調べたところ、多分ホウライショウ(Swiss Cheese plant)。



モモがものさし代わりにならないかな、と近づけましたが、
よくわかりませんね(^ ^;)。



今日のお昼ごはんは、体が喜ぶ粗食。

キムチ納豆、さしす梅干し、大根のパリパリ漬け、ブロッコリー、

昨夜の残りの牛肉がなくなった牛肉とゴボウの煮込み。

一人暮らしになったら毎食こうなりそうです。



おつまみセットと梅シロップの焼酎割り。

これ+ネットフリックスを見ながら料理を作ります(^^)。

娘お勧めの『Stranger things』を見ました。

男の子が行方不明になり、謎の女の子が実験室を抜け出して来る、というストーリー。



鮭の缶詰を使って、クラブケーキのレシピでコロッケもどきを作りました。

中には玉ねぎ、セロリ、アサツキが入っています。

美味しく出来ました^^。



ホワイトコーン入りご飯、エノキ、わかめ、玉ねぎの味噌汁、

トマトとバジルのマリネ、セロリのキンピラ。

ご馳走さまでした(^。^)。

×

非ログインユーザーとして返信する