モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ミニダリア園と、ハーゲンダッツ

皆さまのブログで色々なお盆の慣習を見て、
改めて日本の文化は良いなあ、と思いました。
故人が近い関係だと、いなくなったことを受け入れるのは難しいです。
徐々に心が受け入れて、穏やかな気持ちを取り戻すために、
このような習慣が出来たのかなと思います。



日本のレシピでレーズン胡桃パン🍞を焼きました。
今回はレーズンが均一に(^。^)。
甘い3色レーズンと胡桃が入って美味しい。



モモとオットの行きつけの公園へ一緒に行きました。
ここ、私の住んでいる隣の市で(近所ですが)予算がふんだんにあるのか、
乾燥の酷いカリフォル二アで、芝生が青々としています。




ボール遊びが大好き。



『今度はあっちに行こうよ。』
オットとモモが遊んでいる所から離れ、
私は一人で公園の隣の教会の庭へ行って来ました。
趣味の花の写真を撮るために^^。


駐車場では3色のタチアオイの花が出迎えて(?)くれました。



そして、庭へ!



満開の大きなダリア!








これは種類の違うダリアのようです。




大輪の花に圧倒されました。
普段は大勢の人が出入りしているであろう大きな教会ですが、
今は大人数で屋内で集まるのは禁止されています。
折角の花、見に来てくれる人はいるのかなあ。



携帯で撮った夜ごはん。
花の写真とのカメラの差が‥(^ ^;)。
水餃子、みそ汁、キュウリが3品、オクラキムチ、トマトのマリネ。



これはキュウリ4本分を乾燥させてから、
生姜とニンニクで香味炒めにしました。



そしてデザートのハーゲンダッツ(^。^)。
セールで1パイント(473ml)が300円弱でした。



この味が大好きです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する