モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

庭の花と果物の木と、韓国マンゴーかき氷

モモと一緒に寝ています。
モモは、大抵私の布団の上の足元近くにいます。
朝起きて、モモはどこかな、と見ると、



へそ天で寝ていました。


朝、いつものようにモモと散歩へ行きましたが、
今日は庭の花と木の写真にしたいと思います。



今の時期、あちこちで見かけるこの花、やっとうちの庭にも咲きました。
ツルバギア•ビオラセラ、通称ソサエティ•ガーリックですって。



台所から庭に移った紫のバラ。



衝動買いしたコロンバイン(オダマキ)、
次々と花を咲かせ、楽しませてもらっています^^。



昨年4本植えたトランペット系のこの花、2本は枯れて2本は順調に花をつけています。



庭の富士リンゴが育って来ています^^。
受粉作業は蜂がやってくれるので、ラッキーです。
甘くて美味しいので、楽しみ^^。



隣の庭からうちの庭にはみ出してきている葡萄です。
はみだした果物はもらっていいのです。
モモが葡萄を食べたら困るし、でも味もみてみたいし...で、結局切り取らず、そのままにしています。



レモン、ライム、オレンジの木もあり、皆順調に実をつけております。



散歩の後のモモ。
飼い主は、丸い頭と尖った耳だけ見ても、可愛いなあ、と思ってしまいます^^。



ランチは昨夜の残りの焼き肉、コーンの天ぷら、キムチ入りチャーハンです。
コーンの天ぷらが油と甘さを追加し、とても美味しく出来ました。
コーンの天ぷらは、ラーメンに入れても美味しいだろうな。



娘が二人ともバイトで疲れて帰って来るので、
夜ごはんに娘たちの好きなチャプチェを作りました。



右が、豚肉と野菜の味噌ガーリックバター炒め。
地味な外見ですが、ご飯が進みます。
それと、ヒジキ、カニカマ、ゴボウ、玉ねぎ入りの豆腐バーグ。
豆腐バーグが好評でした。



夜ごはんの後に先に戻って来た娘と共にもう一人の娘を迎えに行き、



韓国マンゴーかき氷を買って来てもらいました。
1400円弱で巨大。
一人では食べきれない量です。
練乳をかけるところが日本と似ている。



最初、ココナッツかと思った白いのが、かき氷です。
ふわふわで、とても自宅では作れません。
とっても美味しかった!



娘たちが帰って来て、モモはハッピーです(^.^)。

×

非ログインユーザーとして返信する