モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ピンクの花の道と、ホームメイドピザ


朝起きたら、モモの後ろの足が顔の前に来ていました。
体が柔らかい(^ ^;)。



『柔らかいけど、なにか?』
とでも言いたげな顔。



モモと行った公園の帰り道です。
右側の多肉植物、私の身長くらいあり、かなり大きいです。




歩いていると、
トキワサンザシ(Pyracantha coccinea)のオレンジ色が目に入って来ました。



そして、ピンク色のキョウチクトウ(Oleander)と、
サルスベリ(Crape Myrtle)の歩道が表れました。
100mくらい続き、とても綺麗でした。
電線が何本もあり、良い景色写真が撮れないのが残念。



2色のバラがポツンと咲いていました。綺麗。



このバラの茂みを抜けると、



ピンク色のハイビスカスが満開!
見とれてしまいました^^。




散歩の後は、お昼ごはん。



10数年ぶりにピザを作りました。
otanさんの“ピザでも作ろうかな”、というつぶやきに触発され、
11kgの強力粉を消費すべく、生地作りをホームベーカリー君に任せました。


1枚は庭のバジルでジェノベーゼを作りそれをソースとして塗り、
もう1枚は市販のトマトソースを使用しました。
生地がとても美味しく、家族に大好評でした^^。
焼くと野菜が縮むので、野菜も結構食べることができました。



娘に抱っこされたモモ。
娘はシャワーの後で、頭にタオルを巻いて変なのですが、
モモの表情が余りにも可愛いので、パチり。



抱っこされると必ずアクビをします。



娘たちも私も、モモにメロメロ。

×

非ログインユーザーとして返信する