モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

昨日は肉玉うどん、あれやこれやの今日のつぶやき


北カリフォルニアにも、ようやくジャカランダの花。
至る所で紫色の木が見られます(*^^*)。
寒い日が続いたので、開花が遅かったんだろうな。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


娘Aの勤務先はお堅い職種。
スーツやブラウスを買いに行く、とのことで
昨日は一緒にバリーフェアに行きました。


既に買ったというユニクロのシャツを見せて
もらうと、とても地味な色。
私が着たら見すぼらしくなりそうだけど、
若者が着ると、シックになるんだろうな。


娘、丸亀製麺未体験らしいので、うどん屋さんへ。



アメリカのメニューはこんな感じ。
前回かけうどん+天麩羅だったので、今回は



肉玉うどん。
娘は肉玉+天麩羅。
美味しく頂きました。
‥が、ちと肉が甘い。
好みの問題ですが、甘くない
『かけうどん』の方が好きかな。



『Salt&Straw』のアイスは美味しいよ、と言う方
がいたので、2度目の挑戦。



苺+バルサミコ酢+黒胡椒を、まず味見。
最初に苺の味が来て、次のバルサミコ酢が
後から追いかけて来ます。
う〜ん‥と思い、ベリー+ココナツを注文。
これも酢っぱさを強く感じ、完食できず。
前回、梨+ブルーチーズも味見したけど、複雑
過ぎて購入には至らず。
シンプルなチョコとか苺とか抹茶が好きです。
複雑な味を受け入れられないって、味覚の老化?



Eatalyでケーキを焼いてくれた同僚への小さな
プレゼントのチョコを買い、娘は引き続き
買い物、私はモモが待つ家に帰りました。



素敵な壁を見ながら駐車場へ。



その前に、久々にこの店を見ました。
15年位前からそこにあるので、人気店なのかも。
出来たばかりの頃は、リラックマが前面に出て、
え〜、東京=リラックマ?と思ったものでした。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ



『ママ、もう1人のポンちゃんも、仕事が決まって
良かったね♪』
娘Bは東京駅の近くの外資系に、就職が決まった
そう。
「おめでとう!11月のサンクスギビングには、
ポンちゃんに会いに東京に行くよ。」
と言ったら、オットに、
「君は夏に1か月も日本に行くんだよ。
いい加減にしてくれよ。」
と言われてしまいました^^;


どうやって引っ越すんだろう?アパートは?
カリフォルニアでのんびり育った子が、東京駅の
通勤に耐えられるのか?
‥心配は尽きませんが、見守るしかない。



突然暑くなったので、簡単な夕食を。
一品はニラ、人参、キムチのチジミ。
あとは味噌漬けの鮭を焼いたのと糠漬けと、ご飯。



デザートは寒天パパの青リンゴ味。
賞味期限が2か月過ぎていましたが、
味は全く変わらず✌️。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ



ブログは夜、寝る前に書きます。
今、私の足元にいるモモ。
実はここのところ、7月4日の独立記念日に
向けて、近所の誰かが毎日打ち上げ花火を
あげているんです💦。
大きい音が苦手なモモは、怖がって私の所に
来ます。
あ〜、7月4日の花火が嫌だなあ‥。
モモが怖がって、ガタガタ震えるんです。
大きな音が苦手なワンコには、タフな季節‥^^;

×

非ログインユーザーとして返信する