モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美味しいアメリカ、モモの旅、中年が刈り上げヘアにすると‥


今日も食べ過ぎて、昼休みに職場付近を散歩しました。
"木製の髭(ベニカノコソウ)"が綺麗に咲いていました。



美しいバラの前を素通り出来ない!
綺麗で良い香りでした。


𓆉.。✽.。.:*・゚


本日も差し入れを頂きました。



朝はまず、仲良し同僚手作りのチョコとナッツのクッキーから。
チョコチップクッキーは、アメリカを代表するお菓子の一つ。
同僚のは、バターたっぷりでプロの味。
痩せている同僚は
「私はいらないから、食べて、食べて!」
‥結局3枚も頂いてしまいました^^;
美味しいので断れない!
かなり大きいです💦


 


そしてPTAからはバーベキューのお肉の差し入れ。
スモークチキン、普通のチキン、ビーフ、
ポークなど山盛りの肉、豆、マカロニチーズと
サラダ。



とてもアメリカらしい食事ですが、こういう肉類
は、アメリカでは間違いなく美味しいです。
この牛肉、柔らかいし味も抜群!
どれも美味しく頂きました (๑´ڡ`๑)。


𓆉.。✽.。.:*・゚


今朝8時半頃、オットとモモは娘達の卒業式に
出席するために家を出ました。



モモの食事、ベッド、歯ブラシやら一式を持っていざ出発。


 


取り敢えずロサンゼルス(LA)の娘Aのところへ。
モモのことだから、娘Aに会えて狂気爛漫
だったことと思います(๑´ლ`๑)。
明日はLAのビーチなどで遊び、金曜日に
娘Bのいる南のサンディエゴに、
娘Aも連れて向かうようです。


𓆉.。✽.。.:*・゚


私は‥というと、仕事の帰りに買い物に行ったり、
帰宅後はZoomで労働組合のミーティングに
参加したり。
今まで6時間勤務だったのが今週から7時間になり、
収入が少し増えます(*^^*)v。



娘達の卒業式に渡すカード。
飛び出すワンコが可愛いです。



「卒業式にはちゃんとした服を着なよ。」
というオット。
今週は、今日までダウンジャケットを着る寒さ。
土曜日は夏日になるそうで、このワンピースで
大丈夫だろうか‥。
と思うのだけど他にないので、これを着ます。


そうそう、夜ご飯にオートミールを使った
お好み焼きを作りました。
粉の代わりにオートミール。
味は美味しいんだけど、形が崩れた‥。
改良して綺麗に焼けたら写真を載せます♪



一昨日、髪を切って来たんです。
「1インチ(約2.5cm)だけ切ってね。
後ろは短めがいいな。」
と伝えたところ、なんとソフトな刈り上げ気味。
自分は見えないからいいか‥
と思っていたら、オットに
「まだら白髪が変。卒業式までに染めなよ。」
と指摘されました^^;


そうか‥。
刈り上げた部分の内側から白髪が出てしまったか‥。
今まで生え際と根元のみ、カラーシャンプーを使っていました。
しょうがないので、久々に永久染毛剤を使用。
やっぱり綺麗に染まる。
染めるのを止められません^^;。


モモがいなくて寂しいかと思いきや、
忙しくしていたので、もう寝る時間。
お風呂に入って明日に備えます。

×

非ログインユーザーとして返信する