モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

今が辛いと感じるあなたへ

(職場の近所の花。ハナアオイ属の花みたいです)


たまたま見た方のムラゴンの記事には、
辛そうなことが書かれていました。
誰かが亡くなった訳ではないけれど、
今がどん底と感じていらっしゃるようでした。



安易に励ますことは出来ないけれど、
3年後はもうちょっとマシになっているよ。
‥と伝えたくて。
私のブログは目に止まらないかもしれませんが‥。



長年生きていると、人間、誰しもどん底を
経験するような気がします。
大きなどん底は別れ‥
2度と会えない大事な人との別れ、
大事な家族のようなペットとの別れ、
やむなく離婚や破局の別れ、
大きな病気、重い障害、金銭的なこと。
対人関係、いじめ。
ざっと思いつくのはこんな感じ。


私も3年くらい辛くて笑えない時期がありました。
顔がこわばるのですが、仕事上いつも
口角を上げていました。



久しぶりに笑ったのは、赤ちゃんのモモの
このペシャッとした頭を見て。
なんて変な顔なんだろう!って。
嬉しい時に変な頭になる‥と何回か見て
気づきました。


一生消えない悲しみがありますが、
時と共に悲しみの質が変わって来ます。
その間に悲しみと共に生きて行く
覚悟が出来るような気がします。


そして私みたいに平凡な毎日を書くことに
よって、癒されて行くこともあります。


今を乗り越えれば、きっと後でラクになります。


࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇



本日はPTAからフルーツのブーケの差し入れ。
2つ届きました。
丁度休憩中に届いたので、パイナップルを頂きました。
甘くて美味しかった(*´ч`*).



担当生徒の保護者からは、チョコレート、バラ、
それと120ドルのギフトカード!
お礼のカードを書かなくては‥。



バラを貰うとやっぱり嬉しいです^^。



帰宅すると、丁度モモがオットと外を散歩していました。
そこへ近所の4か月になるパピーちゃん登場。



キャバリアの赤ちゃん。
仕草がとても可愛くて、
見ているだけで癒されました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する