モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

枕とシーツの耐久期間、すみれ再び、と豆もち

仕事の帰りに運転して信号待ちをしていたら‥
あら、雲がイイ感じ。
梨の花も咲いていて思わずパチリ。



広々した通りでアメリカらしい光景かも。
この近くに、アップルコンピューターのオフィスが沢山あります。



店には、卵やウサギ型のチョコが並んでいて、
ああ、もうすぐイースターなんだ‥
と思い出させてくれます。
アメリカでは、ハロウィン、クリスマス、
バレンタイン、イースターは、チョコの販売合戦。


この店に何をしに来たかというと、オットのシーツを買いに。
彼は寝ている間の寝返りが激しいようで、シーツが長持ちせず切れてしまいます。
同じシーツを買っても、私が使うとかなり長く使える。
オットの枕と枕カバーなんかも、すぐダメになります。
枕は『永久使用』かと思っていたので、結婚後ショックでした。
結婚は学び?
頭皮が脂っぽくハゲる体質の人は、枕カバーは破れ、枕にも脂が染みてしまうことがわかりました。
枕にこっそりタオルや日本手拭いを置いても、嫌みたいですぐに取ってしまいます。
まぁ、また新しいのを買えばいいや‥と長持ちさせることを、諦めました^^;


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



『ママ、おかえり〜♪』



モモと庭でしばし遊びました。
今日は寒いのですが、日が出ているので幸せそう。



雨がよく降ったので、豆の葉っぱは豊作。
甘くて美味しいのです。



今年も庭のすみれが咲き始めました。
プロガーさんの記事を読み、すみれには色んな種類があることを学ばせてもらいました。



すみれの横には、皮だけ食べられたレモンが落ちていました。
犯人は多分リス君たち。
食べるものに困って、皮だけ食べているんでしょうね。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


今日は疲れ果ててしまい、やる気のない夜ご飯。



昨夜の残りのサツマ芋のレモン煮、冷凍庫に取っておいたひじきご飯のおにぎり。
それとオットの社食のタラと、芽キャベツとマッシュルームの酢漬け。
タラは塩味がキツすぎて食べられなかった。
コックさんは、きっと試食をしないんだろうな。
社食だから誰も文句は言わないだろうし‥。


 


物足りないので、買い置きしていた豆もちとラズベリーチョコケーキ(社食)がデザート。
チョコケーキは不思議な食感だったけれど甘すぎなく、美味しくいただきました。
豆もちは大好きなお煎餅(๑´ڡ`๑)。



『ママ、お散歩に連れて行って♡』
う〜ん、可愛いモモに頼まれたら断れない💦
ワンコのママは、疲れていられませんね^^;



夕方は、北風が皮膚に刺さるほど冷たかったので、ダウンジャケット、マフラー、手袋、レッグウォーマーと着込んで散歩に出ました。
やっぱり散歩に行って良かった。
気分転換になりました(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する