モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

初めて見た春の花、モンチッチ、家飲みのお供

天候が不安定なため、空には味のある雲。
朝まで雨が降っていました。



昨日の嵐で、運転中の車に折れた木が降って来て、車が衝突をして死者も出たとか‥。
嵐、強風は怖いです‥。
来週も嵐が来るとの予報で、戦々恐々です( -᷄ω-᷅ )。


お風呂に堂々と入れるようになったのは、
雨のおかげ。
数年間干ばつが続いていたので、
お風呂に入りませんでした。
あっ、シャワーはサッと浴びてましたよ。


強風なしの、普通の雨が降って欲しいものです。



こちらは職場に咲いていた小さな花。
初めて見ました。



グーグルレンズでは、キンイロフサスグリと出ました。



そら豆の花。
朝まで雨が降っていたので、水滴が美しい♪



。:.゚ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*♪


今日は仕事の帰りに髪を切って来ました。
よく切ってもらう女性は今日はいなく、
男性に人気のミニスカートのおネイさんは
相変わらず忙しそう。
今日は60代後半の女性に初めて切ってもらいました。


「ハーフインチ(1cm強)だけ切ってくださいね。」
とお願い。
この方から、
「髪の毛がすごく多い。」
と何度も言われました^^;。
彼女の5倍くらいの量があるそうです。
あんまり言うので『多い髪料金』を取られるのか‥
とヒヤヒヤしました。


育毛剤のミノキシジルを買っちゃったけど、
いらなかったかなあ‥。


後ろが前より短いボブカットなのですが、
前髪を短くされてモンチッチみたい‥。
でも顔はしっかりオバサン(╥﹏╥)。
ここのカット料金は15ドルと安いので、
いつもチップを10ドル渡していました。
‥でもこの方には5ドルにしました^^;
だって、前髪がすごく変💦


。:.゚ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*♪



気を取り直してオヤツのチョコプディング。
濃厚で体に悪そうな美味しさでした^^;



早いうちからオットがビールを飲み始めたので、
私も貰って飲みながら夜ご飯作り。



先日作った『牡蠣の春巻き』で使った焼売の皮があったので、今日は焼売。



ポテトサラダと牛蒡の煮物も作りました。
ほうれん草サラダは残り物。
で、ブロガーさんが紹介されていた韓国の
おにぎり『チュモッパ』を作ってみました。


いろんな作り方が出ていたけれど、家にあった沢庵、韓国海苔、
コチュジャン、胡麻油、胡麻を投入。
美味しいです♪



焼売を食べていたら、オットがビールをまたまたくれました。
(1個減っています)
ビールと共に美味しく頂きました^^。



今日は帰宅が遅かったので、モモと散歩には行けず。
夕方6時半頃からおネムのモモです。
モモは歯磨きが大嫌いで、寝る前に近づくと、
逃げます^^;。
歯磨き粉の匂いでわかっちゃうみたい。
最近は、モモを抱っこしたまま歯磨きの
用意をします。

×

非ログインユーザーとして返信する