モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

面白い野鳥の行動、アーモンドの花、トクしてホクホク


『今日はどこに行くのかなぁ〜、ワクワク♪』


オットが一泊でスキーに行ったので、
職場から急いで戻って来た。
で、『モモ孝行』
ひとりで退屈していたモモと、
貯水池のある散歩コースに行った。



いつもは鴨とガチョウしかいないのに、
黒い鳥がいた。
調べたら、アメリカオオバンらしい。
水が落ちて来るところで、ジ〜ッと水を
見つめていた。
遊んでいるの?哲学しているの?



4分位ずっと羽根を広げていたのは
ミミヒメウ。
求愛行動?
誰も気にも留めていなかったので、
ちょっと気の毒になった^^;


ワタシは野鳥が大好きで、野鳥の写真を
撮ってらっしゃるブロガーさん達の
愛読者だ٩(*´꒳`*)۶



たたずむワンコ。
「モモちゃん、なんでモデル立ちをしてるの?」



『違うよ。ちょっと考え事をしていたんだよ』
今日は雨が降ったり止んだりだったので、
日差しを楽しんでいたのかな?



池の横に咲いていた花。
グーグルレンズに聞いたら、アーモンドの花ですって。



桜にそっくり。
桜との違いは花枝の長さらしい。
アーモンドの花は花枝が短いんですって。




池に映った雲との対比が面白く、パチリ。


𓅺.。.:*・゚



昨夜行って来たのはフィルズコーヒー。
いつも記事を楽しみにしている、
LA在住のラクラシさんが紹介されていた
『Too Good to Go』
を利用してみた。
フードロス削減のため、売れ残った食べ物を
安く売ってくれるのだ。



$3.99(約600円)で入っていたのはコレ。
中でも嬉しかったのは、奥に写っているコーヒー。
コーヒーだけでも600円位しそう。
パン類に加えてミルで挽いたコーヒーも入っていたのだ。
普段自分では買わない浅煎りで、
これが案外美味しかった。
またトースターでクロワッサンを焼いたら、
まるで焼きたてのようで美味しかった。
満足、満足(*´༥` *)
紹介をありがとうございました♬


𓅺.。.:*・゚



イクラが食べたくて、夕飯用にチラシ寿司
のようなものを購入。
オットが置いていったガンモ+青菜、おでん、
甘酢玉ねぎ入り納豆。
酢玉ねぎを入れると納豆の美味しさ倍増✨
残っていた菊水と共に美味しく頂きました♪

×

非ログインユーザーとして返信する