モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

川沿い散歩、ファッロサラダ、満腹になるサプリ^^;

九州では大雨が続いているようですね。
被害が出ないように、遠くより願っています。


夜中、モモに肩の上に乗られて、眠れない
プチ不眠が続いております。
本犬(本人)は私の横でスヤスヤ‥(^^;)。



前庭のアフリカンアイリスが満開。
モモに催促されて、川の横を歩いて来ました。



良い天気ですが、寒くて長袖を着用。
日本は全国的に暑いようですね。
もうすぐ日本に行く予定ですが、体がついて
行けるか少々不安‥。



今日も良い具合に雲が浮かんでいます。



道路沿いのオリアンダー(キョウチクトウ)。
街路樹として、こちらでは大人気。
あちこちで今の時期、満開です。



モモがニコニコしていますが、これは
帰り道だから。
ここに来ると、引き返したがるんです(^^;)。
道のりが長いことを覚えているんですね。
なので、行きは抱っこ、帰り道では、モモは
ルンルンしながら(古い?)歩いています。



野の花。



2マイル(3kmちょっと)ちょっと歩いて家へ。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


朝食は豆乳入りコーヒーとバナナ。



オヤツは緑茶、クランベリーマフィンと
アメリカンチェリー。



ランチにはファッロ(farro)サラダを作りました。
ファッロ:エンマー小麦。イタリアの古代小麦。
栄養価が高いそうです(*^^*)。
それにマリネをしたトマト、パセリ、塩もみした
キュウリ、チーズを入れました。
味付けは塩、オリーブ油、バルサミコ酢。
美味しいです👌。
それと納豆チーズトースト。
納豆にちょこっとマヨネーズを入れたら、
まろやか✨。
プチダイエットで、夜ご飯は抜き。



栄養はちゃんと摂っています。
3月にヒザを痛めて以来、ずっとヒザ用サプリを
飲んでいます。
今は普通に歩けるので、このサプリのお陰では‥
と思っています^^。
目は緑内障、白内障初期、飛蚊症、近視、乱視、
ドライアイと酷いので、ブラックカラント
とルテインの2種。
20年以上前から度付きサングラス愛用で、目を
守っています。
日本ではかけにくいけれど、白内障悪化を防ぐ
ためにも、今回は着用するつもりです。


それに、鉄分、ヨーグルト菌、コラーゲン、
メラトニン。
サプリだけでお腹いっぱい(^^;)。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


午後はゴロゴロしながらドラマを見たり、
ヤフーニュースをチェックしたり。
神田正輝さんが急に老けた‥という記事を
読んだら、泣けて来ました。
『家康』の奥方との回想シーンでも泣けるし、
涙腺が弱い今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する