モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの好きな散歩場所、カプチーノジェラート、白ワインで家飲み

庭のオステオスペルマムが、ほぼ満開。



数年前に5ドルで小さな鉢を買ったところ、
今では10倍以上の大きさに。



これは嵐が来る前の月曜日の写真。
寒かったので、モモはジャケット着用。
出かける前に庭でオシッコをしてもらいました。


仕事が休みだったので、モモとバリフェア
ショッピングセンターへ。
貴金属修理屋さんに、直してもらった
ネックレスを受け取りに行きました。



先週来た時、ここで大型犬が大勢闊歩していました。
入り口に『No Pet』と書いてあっても、
誰も気にせず(^^;)。
それならモモも!



だってここは、モモの大好きな散歩場所なので。
グイグイ行きますよ。



『Eataly』でまたまたジェラートを。
これはカプチーノ。
再び感動の美味しさです。
さっぱりしているので毎日食べられる♪


モモにはチキンジャーキーを。



モモがベンチでチンマリと座っていたら、
80代位の男性が、モモの前で足を止めて、
ニッコリしながらモモを見ていました。
モモ、シニアセンターの
セラピー犬になれるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)。



『また来ようね〜♪』
ご満悦のモモでした。



受け取って来たネックレスです。
切れていたのが、綺麗に直っている^^。
これは自分でご褒美に買ったもの。
これからも大事に着用したいと思います。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



しばしモモと昼寝をしていたら、



モモが突然吠え始めました。
久しぶりに注文したアマゾンの品が来たのでした。



強力粉(スーパーより安い)、
15cmのシフォンケーキの型、
女性用5%のミノキシジル。
手元にあるシフォンケーキの型が巨大なので、
買い替えです。
抜け毛が気になるので、ミノキシジルを愛用。
効果はよくわからないけれど、
抜けてる割には薄毛でないので、ヨシ。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



冷凍食品のカレーがランチ。
ちと辛かったけれど、
4.5ドルの割には美味しいランチでした。
Trader Joe'sの製品です。



モモが昼寝をしている間にワインを買って来ました。
ニュージーランド製。



キュウリと豆腐の糠漬け、豆の葉の明太子振りかけ和え、
ピリ辛ゆで卵、ピーマンの炒め物、
キャロットラペにアプリコット入りチーズ。
炭水化物はなし。


なぜならランチのカレーが物足りなく、
ホームベーカリーで焼いたパンを食べてしまったから^^;。



値段の割にイケるワインだったので、お代わり♪
美味しく頂きました。


先日お医者様の所でヒザのレントゲンを撮った結果‥。
軽いリュウマチだそうです💦
やっぱりなあ‥。
ヒザが強張り、もう正座は出来ません‥。
お医者様はヒザを動かせ!
と言ってらしたので、これからも運動は続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する