モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

花々を見ながら行ったオイスターバーと、なにわの晩さん

昨日の金曜日は『Good Friday』でした。
キリスト教徒の方にとっては意味深い日。
日曜日が復活祭、金曜日は『はりつけの刑』に
遭った日のようです。


チラリとそんなことを考えながらモモと散歩へ。
オットは夜に友人と食事に行く‥
と言っていたので、先週満員で入れなかった
オイスターバーを目指して。



オステオスペルマムの花々の間を通り抜けると、



赤いバラ。
綺麗です^^。



雲が沢山あるけれど、時々晴れ間が見えるという
不思議な天気でした。



『カリフォルニアポピーだよ♪』



パシフィック・グローブ・エチウム。
まだ咲き始め。


小さい花が沢山付いているため、満開になると蜂の数が凄い。



『また、ここに来たね。』
前回と同じ席。



赤い丸印は『キューピーマヨ』。
キューピーマヨラバーとしては、アメリカ人にも受け入れられて嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)。


今回は牡蠣をいくつか頼もうと思っていたのに、
サーバーさんが、
「本日のスペシャルはマグロとウニの寿司です」
と言うので、それを頼んでしまった。
‥というか、よく聞くとsushiでなくsashimi。
ご飯なし。
あのサーバーさん自身は食べないから、混乱してるんでしょうね。



前回と同じくシャンパンと牡蠣3つ。
これは、とてもお得で美味しい。



そしてマグロとウニ。
ウニは一つでがっかりしてけれど、
今までアメリカで食べたマグロの中で、
一番美味しい (๑´ڡ`๑)!
これは一体なんだ!?
という味となめらかな食感。
お金を出せばアメリカでも
美味しい刺身を食べられるのね‥。


‥高くて値段を書けません^^;。
来週は仕事がない!
オットもいない!
と気が大きくなりました。


昼にドーナツとピザを食べ過ぎて、
余りお腹が空いていなかったので退散。



帰りにミモザのような花を見ました。



Wattle=アカシアらしいです。



こんな所にも桜が!



日本のような桜並木はないけれど、
チラホラ見かけます。
嬉しくなった夕方でした。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



本日のお昼は、焼きソバ用のソバを半玉入れた
広島焼き。
広島では『お好み焼き』と言えばこれです。
(5年間だけ広島在住者)



おいし〜、と思いながら見たのは『なにわの晩さん』。
橋本さとしさん、顔は怖いけれどかっこいい。
中年男性のシワは人生が滲み出ています(*^^*)
今回出てきたのが、おでん入りのお好み焼き。
大阪の『さとみ』さんで実際に食べられるそうです。
ゲストさんは、美味しいと言っていました。
食べてみたい^^。

×

非ログインユーザーとして返信する