モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スイーツ攻めの朝、今日も笑顔のモモ、民族大移動のアメリカ

今日は『スタッフ感謝週間』最後の金曜日。



オフィスのコピールームに入ると、
マフィンが出迎えてくれました。
4分の1に切ってあったので、
一切れ頂き、職場の教室へ。


次は、箱いっぱいのドーナツホールのお出迎え。
ドーナツの真ん中の部分の丸いドーナツ。
クラスの先生からの差し入れです。
(地味なので写真はなし)



休み時間にはPTAからケーキの差し入れ。
アメリカ人が太るわけだ(^^;)。
私はケーキは食べず、マフィン少々と
ドーナツホールを頂きました。


そうそう、担当生徒の保護者に、双子の大学の
卒業式のため今日は早退、月曜日は欠勤すること
を伝えたら、
「えっ?そんな大きなお子さんがいるの!」
とお世辞を言われ、ちょっとホクホクした朝
でした。
お世辞を言って貰えた理由は、

髪を染めている。

保護者に会う時は口角を上げるため、
ほうれい線とマリオネットラインが隠れる。

‥ためだと
思います(*^^*)。
笑顔と染毛剤は年齢を隠す✌️!



仕事中にも、モモの笑顔写真が届きました。
モモ、連れて行って貰って良かったね。


今回は私の負け(?)です。
小さい体に長旅は酷‥
私ならドッグホテルに預けるところでした。


☆*:.。.:*゜



午後には早退してサンノゼ空港へ。
アメリカの良いところは、国内なら外人も
運転免許証だけで飛行機に乗れます。
小さな空港ですが、日本料理店もあります。
私が乗る飛行機は、空港の端っこ。
重い荷物を持ってトロトロ歩いていると、



なぜかセルフ会計のパン屋さん。
こんな所で菓子パンやパン一斤を買う人がいる?
と思ったけれど、結構売れているようで、
係の方が品出しをしていました。


寿司屋さん付近は人影もまばらでしたが、
奥の方は人でいっぱい!
サンディエゴ行きも満席。
この時期は大学の卒業式出席で、アメリカで
民族大移動です(^^;)。



サウスウエスト航空は自由席。
大きな男性に挟まれた真ん中の席で、支給された
スナックを小さくなって食べました。
水ボトルにはBearX3さんに描いて貰ったモモ。


サンディエゴ空港には1時間で到着。



オット、娘A、モモが迎えに来てくれました。



モモは頭を丸くして、私との再会を喜んで
くれました(*^^*)。


続く☆*.:*゜

×

非ログインユーザーとして返信する