モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

仕事納めと、出現した川に戸惑うモモ

本日は仕事納め。



スタッフルームでは、校長先生と副校長先生2人の計3人がせっせとお料理。
パンケーキとスックランブルエッグの、アメリカンスタイルの朝食で、スタッフをもてなしてくれました。
卵の左隣にあるのは、ソーセージ。
卵に味が付いていないので、ソーセージと食べると美味しい^^。



コーヒーはスターバックス。
ベーグルやらクロワッサンやら小さなケーキも置いてありました。
こうやっておもてなしを受けると、その心遣いが嬉しいです^^。


アメリカって、日本のようなお返しはないんです。
新聞の『悩み相談』の回答者も答えていましたが、施せる者が施す。
受け取った側は、お礼の言葉又は礼状=サンキューカードです。
同僚同士のプレゼント交換などはありますけどね。


✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:


先日のモモとの山のハイキングです。
毎年冬に雨が降ると、一時的に山の中に川が出現します。



チョロチョロの川だけど、驚くモモ。
去年も冬に出現していたけど、忘れちゃったみたい。




しばらく行ったり来たりして、首を傾げていたけれど‥、



‥と、今来た道を戻ろうとしました。
「モモ、このまま真っ直ぐ行くんだよ。」
仕方がないので、モモを抱っこしてジャンプ。



山を降りたところでは、ヒイラギナンテンの花が開花し始めていました。
これはメギ科メギ属。



少し離れた所には、似ているけれどちょっと違う花。



こちらはヒイラギメギらしい。
メギ科マホニア属。
オレゴン・グレープとも呼ばれています。
こちらの方が黄色い色が強く、花が小さい。




駐車場のところには、グレビレアの花が沢山咲いていました。
これは小さなユニークな形の花。
色が綺麗です。



本日の社食のデザート。
手前はサクランボタルトで、とても美味しかった!
左側は、何のケーキだかわからないけれど、美味しかった。



今日は水曜日ですが、ここのところオットが毎日社食からご飯を持ち帰ります。
鮭とかジャガイモとか材料があるのになあ‥。
夜ご飯を作らなくて良いようなので、夕方はモモとソファでまったり。
ムラゴンのブログ訪問をしておりました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する