モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

楽しかった公園と、チキンカツの夕べ

天気が良く気持ちの良い朝に、モモと公園に来ました。



コショウボク。
ピンクペッパーと呼ばれるものです。



薄いピンク色が、とても綺麗。



カエデの落ち葉。
モモが小さいので葉っぱが大きく見えます。



モモが気持ち良く日光浴をしていると、



茶色のワンコが挨拶に来てくれました。
いつも思うのですが、小動物サイズのモモのことを、
大きいワンコが『犬』として認めてくれるのが嬉しいです^^。



『ワンコがたくさんいるから、モモはこの公園が好きだよ♪』



『こんにちは♡』
この公園に、モモはオットと毎日来ています。


「あら、モモちゃん?」
と声をかけて来たのは、白いワンコのオーナーさん。
家で黙々と働くオットは、公園でのモモを介しての社交が
息抜きになっているよう。
だから、1日に2回も3回も、(モモをダシにして)公園に行くのか‥。



砂の穴に入り込んで、帰宅を拒む犬。
‥と思ったら、いきなりダッシュで



リスを追いかけました。



『ふぅ、助かった‥』
と思っているに違いありません^^;
モモは小さいけれど、瞬発力はすごい。
人間は敵わないです。


公園内をプラプラ歩きながら車に向かう途中も、
たくさんのワンコとすれ違い、モモは挨拶をしていました。
社交的な犬は、たくさんの犬とスレ違っても『社交疲れ』をしないんでしょうね。


昔、『お見合いパーティー』なるものに参加したら、
3分間ずつ10人の男性に自己紹介をしなくてはならず、
大変疲れたのを思い出しました^^;
あっ、素敵な人♡!
と思った唯一の男性は終了後にスタッフと談笑していたので、
多分サクラ。
いやぁ、印象の悪いパーティーでした^^;。


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。


土曜日の夜には、双子の片割れの娘Aが帰って来ました。



もう一人の娘に会えて、モモはご満悦。



「良かったね、モモ。」
私も嬉しいのですが、モモみたいに感動の乱舞は出来ない^^;。



娘達の好きな一口チキンカツを作りました。



サツマイモは素揚げにして塩少々。
牛蒡は斜め薄切りにして、水少々で割った麺つゆに10分くらい漬け、
片栗粉をまぶして揚げました。
大地の恵みで、サツマイモも牛蒡も美味しい^^。



早速買って来たランチョンマットを敷いて、
いただきま〜す。

×

非ログインユーザーとして返信する