モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

葉っぱの間から見上げた空

朝のモモ。



ぼーっとしています。

昨日の気温37度は応えたようで、夜になりようやく元気になりました。



『遊ぼうよ!』
と娘の部屋へ。



「モモ、可愛いねえ💕」
と廊下でナデナデ。



『なに?』
娘が去った後もおんなじポーズ。余程気持ちよかったのかな。


今日の最高気温は34度。昨日よりマシです。
暑くなる前にモモを公園に連れて行きました。



公園には赤い幹の細い木が並んでいます。多分マドロナ。



イチゴノキ属だそうで、よく見ると、ピンクの可愛らしい実がなっています。



この赤い木の向こうの木は『コショウボク(California Peppertree)』。



コショウボクの赤い実は胡椒ではないそうですが、ピンクペッパーとして販売されているそう。



この公園、歴史が古いのか、いろんな大木がたくさんあります。

空を見上げると、葉っぱが重なりあって青いキャンバスに模様を作っているみたい。



そびえ立つパームツリーの周りに、模様が出来ました(^。^)。



ランチはムール貝のパスタ。

白ワインのニンニクソース付きの冷凍食品。

野菜を炒めて加え、簡単でした^^。



お腹周りの脂肪が深刻なので、今日のオヤツはフルーツ。

食べなきゃいいんですけどね(^ ^;)。



tabenecoさんのブログに『ワサビ靴下』が載っているのを見て、

そういえばケチャップ靴下を持っていたな、と履いたら、モモが興味津々。

しばらく私の足で遊んでいました(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する