モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『宝石の塔』ズームで再び、と抹茶イチゴケーキ


昨日までは暑かったのですが、今日は涼しくモモは
張り切って散歩に出かけました。
風が強かったので、ジャカランダの花が散り、地面は紫色。



こちらも紫の花。調べたらHebe andersoniiと出てきましたが、日本名わからず...-_-b



いつもとは違う道を歩いていると、目の前に『宝石の塔』が表れました。

以前のお宅とは違い、道ばたに近いところに咲いているので、写真が取り易い^^。



ツツジのような小さな花がびっしりと咲いています。

初めて見た時はその大きさにギョッとしましたが、よく見ると綺麗(^ ^)。


さて、こちら地方も今日からコロナの規制が緩くなりました。

今日は勤務先の学校の最終日だったので、校庭の芝生に集合し、

スタッフミーティングをしました。



保護者から差し入れのランチ。ステーキサラダ、カクテルシュリンプとライスプディング。

お肉が柔らかく、とても美味しかった!

こちらのお金持ちってすごくて、50人位いる学校のスタッフ全員分の食事を差し入れしてくれたり、

以前、学年末のパーティーでは、サーティワンアイスクリームを学校に呼んだり...。

店からスタッフ2人がアイスクリームをワゴンに入れて持ってきたので、子供たちは大喜びでしたよ。

庶民の私は、一体いくらかかるんだろう、と思ってしまいました..。



涼しくなり、すっかり食欲が戻ったモモ。



『ポンちゃん、おやつちょうだい!』



「はい、どうぞ。」



夜ごはんはバターチキンカレー、サラダにトーフ。



なぜかオットが抹茶苺ケーキを買ってきたので、これがデザート。

『小売業を助ける』のを口実に、買い物を楽しんでいるみたい。

体重が増えるなあ、と思いつつ、美味しいので食べてしまいます。

意思が弱い...

×

非ログインユーザーとして返信する