モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園でのお茶会と、落ちてくる肉を待つモモ

暑い日が続き、すっかり夜型の子になってしまったモモは、昨夜も遅くまで楽しく遊んでいました。



今朝も台所のバラに水をあげます。
数週間前に買った小さなバラが、今でもとてもきれいに咲いています。



これ、直径4cmくらいなのですが、小さくてもバラは薔薇。

花びらが幾重にも重なり、豪華な美しさ!



さてモモとの散歩の後、朝昼兼用のアメリカのスタイルの七面鳥のハムのサンドイッチを食べ、

お茶持参で友人2人と公園に行ってきました。



公園の中を小さな小川が流れており、自然が豊か!
この公園、日本人も多く来ており、遠目にも服装で『日本人』とわかります(^ ^;)。
国によって流行が違うんでしょうかねえ?
私も日本には毎年行っていましたが、友人と会うと、
「服がアメリカだよ。」
と言われていました。
なるべく小ぎれいな服を選び、色もブルー系や紺色系とおとなしめなハズなのに、
どこかズレているんでしょうね(^ ^;)。

日本に行く度に何を着ていこうかと、緊張していました...


話がズレました。
折りたたみの椅子を持ってマスク着用、2mづつ離れ三角形になっておしゃべり。



小高くなった所に椅子を置き、トイレに行きたくなるまで3時間、取り留めのないことをずっと話していました。

殆ど毎日のように連絡を取り合っていましたが、

対面てやっぱりいいですね。



『お帰り〜!』

とモモが出迎えてくれました。



今日はオットが夜ごはんを作りたいと言うので、私は何もせず。

「赤ワインを買っといたよ。」

と言うので期待をしたら、



市販のトマトソースに黒豚ソーセージを入れたものをかけたパスタと、

ニンニクをのせたガーリックブレッドのみ。

「なぜ炭水化物が2種類もあり、野菜が全くないんだ?」

と言いたかったけど、飲み込み、モモを見ると、



庭でパスタを食べているオットに張り付いています。

オットがうっかり黒豚ソーセージを落とし、モモが素早く食べちゃったみたい。

初めてのしょっぱい肉に感動をした模様です(- -;)。

体が小さいから一口ぶんの塩が、命を縮めるのに...

×

非ログインユーザーとして返信する