モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

コスチュームコンテストに出てみたモモ

台風で、被害が出ないことを願っております。


昨日、モモのコスチュームを買いに行ったところでは、このドラゴンのコスチュームしか、合うサイズがありませんでした。
タグを付けたまま、とりあえず試着。



『ふん💢!ママったら、モモに変なものを着せるんだからっ!』
モモちゃ〜ん、そんなこと言わないで、ちょっと写真を撮らせてよ。



『イヤだよ〜ん♪ ころん!』
なんてやり取りがあった昨日。


コスチュームを持って、サンノゼ(San Jose)の大きな公園で催される"Bark in the Park"という犬のイベントに行って来ました。
コロナ前に一度、赤ちゃんのモモを連れて行ったことがあります。
たくさんのワンコを見ることができ、無料のサンプルももらい、楽しいイベントでした。



こんな感じで大勢の人とワンコが来ていました。
いろんなブースを回って、サンプルをもらったり、くじをしたり‥。



大きなワンちゃんに目が行きます。
小型犬にない美しさ、気高さがあります^^。



『ママ、もうすぐコスチュームコンテストが始まるよ!』
昨日のイヤイヤはどこかに行き、すっかりコスチュームに慣れたモモ。
登録を済ませた会場に行きました。



ホットドッグを背負ったドッグ。
似合っている!



眼福、眼福^^。
とても可愛い💕



ライオンのワンちゃんは、迫力あり。



モモと舞台に上がりましたよ^^。
偶然会った友達が、写真を撮ってくれました。



舞台の上で固まるんじゃないかと心配しましたが、モモ、ちゃんと歩けました。
何組参加したかはわからないけれど、ワンちゃん、50匹くらい舞台に上がったんじゃないかと思います。



3位を取ったのは、この方達。
衣装は手作りなのだろうか‥。



2位は左側のワンコ2匹。



1位はこの方たち。
飼い主はセサミストリートのビッグバードで、ワンちゃんはクッキーモンスター。
車を停めたところから、ずっとこの衣装で歩いて来たんだろうな^^;
賞を取るには、飼い主さんも仮装した方が良いみたい。



真ん中の方のように自分もワンコも恐竜、あるいは左手は夫婦とワンコでトイストーリーの格好をしていても、賞を取れなかったよう。
なかなかハードルが高い。
でも、コンテストに参加して楽しかったです^^。


歯ブラシ、小さいおもちゃ、おやつ、バッグなどをもらって、家路につきました。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


夕方だ。
ワインのつまみを作らねば。


 


茶色のお皿の上には、キムチのせ豆腐、人参のナムル、蓮根とちりめんジャコの炒め物、トマト、自家製キュウちゃん、大学芋もどき。
庭のナスとズッキーニを並べてマヨネーズとチーズをかけて、オーブントースターで焼いたもの。



作り置きの牛しぐれを乗せたミニ牛丼も。
美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する