モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

イベントで会ったワンコたち、豹変したモモと、美味しかった衣付きのチキン

昨日は1日中降ったり止んだりしていたけれど、今日は晴れ。
モコモコ雲が出ていたので、勤務先の学校の校庭と空をパチリ。



土曜日に公園でのワンコのイベント『Bark in the Park (公園で吼えろ)』に行ったことを書きました。
翌日の地元新聞に、モモも出たコンテストのことが大きく載っていました。



大きな写真が載ったのは、仮装コンテストの優勝者でなく、恐竜の格好をしてした飼い主さんとワンコ。
このワンコが入賞するかなあ、と思って見ていましたが、審査員達の好みではなかったよう(^^;)。


下の写真は『Look Alike contest(お揃いコンテスト)』で優勝した日本人女性。
彼女はオーバーオール着用、ワンちゃんもジーンズ着用で、優勝の決め手は、黒いワンちゃんのハイライトの白い毛を真似て、彼女も白の付け毛を付けたことではないかな。
優勝の賞品がすごかったです✨
大きな籠に、ワンコ製品が沢山入っていました。
入場料に$10払うのですが、それ以上にモトがとれたようです。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


イベントで見かけたワンちゃんたちの写真を、載せたいと思います。



大型犬を見ると、見惚れてしまいます♡
飼い主さんの許可をもらって撮らせてもらいました。
アラスカン・マラミュート。
大きかったので、多分男の子。11歳。
寿命が10歳から12歳なので、おじいちゃんと呼んでもよいかもしれない。



ニコニコ顔のプードルちゃん。
このサイズが元々のプードルの大きさだったのでしょうね。



テーブルの下に、笑顔のワンちゃんを発見。


 


ポメラニアンばっかり8匹ぐらいいました。
ポメクラブかな。
モモは75%ポメラニアンですが純血ではないので、きっとクラブには入れないだろうな。



ここにもポメラニアン。
笑顔で可愛い。
そういえば、柴犬は大勢のワンコの中で2頭くらいしか見ませんでした。



会場の入り口のところで出会った小さいワンちゃんたち。
モモは挨拶をしたくて、じ〜っと見ています。



ゲームをする列に並んでいた時、列の前にいたワンちゃん。
とてもフレンドリーな子で、モモのお尻や体をクンクンしています。


モモは何を思ったか、この写真の後でいきなり右側の前足(右手とも言うかな?)で、この子のことを叩いたんですよ💦
🍊「ごめんなさいっ💦!I'm so sorry!」
👨「It's okay. He doesn't care(この仔は気にしていないよ)」
と言ってくれたけど、私が気にしますよ‥。


モモからしたら、なんとなく気に入らない仔だったのだろうけど、飼い主さんの手前、もうちょっとお手柔らかにしてよ‥と思いました(´д`ι)。
ワンコは忖度をしませんね(´ㅂ`; )。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


今日は突然寒く、長袖を3枚重ねて着ていました。
急に寒くなったせいか、疲れが溜まっていたのか‥



モモは眠そうでした。



ご飯も食べずに寝ていたので心配したけれど、夜8時半ごろにようやく食べて一安心。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



夜、ピラティスのクラスから戻って、軍曹が持って帰ってきた社食の食事を頂きました。
今日のは美味しかった^^。
手前からコーンブレッド、人参とコーンの炒め物、オリーブとチーズのパスタ、衣付きチキン(batter chiken)、牛肉。
このチキン、アメリカっぽかったのですが、とても美味しかった!
チキンの周りの衣が美味しいし、チキン自体も柔らかでジューシー。
batter chikenと入力すると、いろんなレシピが出てきます。
今度作ってみようかな。


何も料理をしないのも寂しいので、食後に翌日の弁当作り。



夏野菜(茄子、ズッキーニ、トマト)と牛挽肉のカレー。
美味しく出来たので、明日のランチが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する