モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カモメ食堂風シナモンロール、ペット仮装大会🎃



映画『カモメ食堂』を見た時から、
ああ、あのシナモンロールを食べたい!
と食い意地の張っている私は思っていた。
今日、少し時間があったので作ってみた。


シナモンロールは北欧が発祥みたい。
フィンランド式に干し葡萄は入っていない
けれど、砂糖を巻く代わりに葡萄を入れた。


アメリカではシナモンロールに、
アイシングがかかっている。
本場ではアイシングがかかると
『ボストンケーキ』と言うそうです。
このシナモンのレシピを書いていた方が
載せていた、クリームパンも作ってみた。
本場のレシピはヨーグルトだけみたいだけど、
半分クリームチーズを入れてみた。



紫色はドラゴンフルーツ。
フィンランド式はブルーベリーだけど、
冷凍ドラゴンフルーツがあったので。



書道を取り次いでくれている友人にお裾分け。
甘さが足りなくて、結局アイシングと粉砂糖を
かけた。
友人にもオットにも好評で良かった(*^^*)v


✤ • • • · ·· · • • • ✤


さて午後3時半からはサラトガダウンタウン
近くの公園でペットの仮装大会。
モモは去年と同じドラゴン。



オットが午後の散歩に連れ出したので、
疲れてイマイチ気乗りがしないモモ。
連れて行かないで‥とオットには言ったのに‥。
なので抱っこをして、なるべく歩かせないよう
にした。



すごい!
ハロウィン大好きカップル。
そして2匹のプードルちゃんもすごい。



白いプードルちゃんの体に斑点を描き、
髪の毛も染めたみたい。
これは飼い主さんが美容師か、或いは
トリマーさんにやってもらったのか‥。
ワンちゃんたち、よくジッとしていたな。



この方達も遠くから目立っていました。
肝心のワンちゃんはちびっ子で目立たない^^;。



ワンコの仮装大会で飼い主も仮装しないと
目立たないなあ。



ご機嫌なコーギーちゃん❤︎



ワンコ以外にネコちゃんも参加。
見かけないネコで、ググったら、
スフィンクス、バンビーノ、ドンスコイと
出てきた。
いずれにしても、高そうなネコちゃん!



そして、このウサちゃんも目立っていた!
リモートコントロールで動く車でドライブ。
全然怖がっていなかったので、しょっちゅう
車に乗って遊んでいるんだろうな。
この後仮装コンテストもあったけれど、
用事があったので見られなかった。
明日は別の場所でペットパレードがあるので
楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


この方のレシピを参考にさせてもらいました↓
半量をシナモンロール、半量をクリームパンに。


×

非ログインユーザーとして返信する