モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

中年がガンダムになる服、そして友人とワインパーティー

こちらのニュースでも、日本の台風のことが取り上げられていました。
何事もなく通過して欲しいものです‥。


さて、こちらも今期初めての雨が降り、とても寒い朝でした。
そういえば、夏に日本のGUで500円で縞々の長袖を買ったよなあ‥と着てみました。



いやぁ、このデザインはひどい‥。
500円だしボーダーデザインだから、家で着るにはいいか、と試着はせず‥。
こんなに肩幅が広く見えるシャツだとは、思わなかった‥。


以前ブロガーさんが書いた、
『中年女性がチョウチン袖の服を着ると、ガンダムにしか見えない。』
という記事を、なるほど!と笑って読みましたが、この服がまさにそれ!
ガンダム、と言うかアメリカンフットボールの選手と言うか‥。
GUは若者向けだろうけど、若者もガンダムないしはアメフトの選手になってしまう💦


これは、500円でも売れないわ‥。
デザイナーさん、自分でこれを着たのだろうか?
ものすごくゴツく見える。
今日は和太鼓のクラスに行って、友人宅に行く予定だから、すぐに脱ぎましたよ。



雨のためモモは散歩に行きたがらず。
朝食をゆっくり食べました。
アーモンドオーツを乗せたシリアル、目玉焼き、さつま芋のソテー、イチジクのコンポートを乗せたトースト。
このイチジクを乗せたトーストがとても美味しい!
まだイチジク、売っているかな‥。もっと作りたくなりました^^。



『ママ、お散歩に行きたくないよ‥。』
雨が止んだのを見計らって外に連れ出したけれど、モモは全く動かない。
地面は濡れているし強い風が吹いているので、お気に召さないのだろう^^;


ここでモモとボーッと立っていたら、よく会う白いワンコと頭の良さそうな飼い主さんに又会って、立ち話をしました。
ワンコ同士も仲良し。
もしここが都会でお互い独身なら、
「今度、一緒にドッグカフェにでも行きませんか?」
という出会いになっていたかも(⁎˃ᴗ˂⁎)。
年齢も近そうだし。
風間トオルさんは、以前の恋人は犬の散歩中に出会ったとか。


でも、今住んでいる所は郊外中の郊外なので、独身者はまずいません^^;
まぁ、ワタシも結婚をしていますが‥。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁



友人宅に持って行くキンパ作り。
これは焼き肉入り。



お嬢さんがビーガンなので、ビーガン用も作りました。
ビーガンなので、卵もチーズも食べません。
沢庵、油揚げを麺つゆで煮たもの、人参とほうれん草のナムル、きゅうりのキュウちゃん。



パーティー用、お嬢さん用、軍曹用。
軍曹は夕方に旅行から帰って来る予定なので、帰りは『軍曹タクシー』の予約をしました。
行きは、ウーバーを使って友人宅へ。



キンパとワインとチョコレートを持って行きました。
当初は『アート&ワインフェスティバル』に行って、ワインを飲みながらアートを見よう‥とのことでしたが雨だったので、友人宅でワインパーティー。



友人宅のスピッツのワンちゃんが出迎えてくれました。



お土産にbully stickと呼ばれる牛肉のスティックをあげたら、喜んでくれました。



ナパで買ったというワインで乾杯。



食べて飲んでおしゃべり。



友人が考案したというクラッカー+アボカド+食べるラー油ふりかけが絶品!
これはふりかけでなくても、食べるラー油をそのままかけても美味しいだろうな(⁎˃ᴗ˂⁎)。
それからお皿の上の『タラモサラダ』は、ポテトに『たらこスパゲティの素』を混ぜただけですって。
美味しくて楽しいひとときでした。

×

非ログインユーザーとして返信する