モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『キツネのシッポ』と韓国風海苔巻き、キンバ


お願いしていたマスクが出来たので、取りに行って来ました。

お直しを専門としている方で、とっても上手。



これは倉敷の大原美術館で売っている手拭いでした。

4年前に高校時代の友人と4人で行き、記念にプレゼントをしてくれたのです。

剣道で日本手拭いは使いますが、汗まみれになるので使えなかった...

一つは娘にあげます。



これは仲の良い友人に差し上げて、お揃いで使います^^。



その方の所にはモモも連れて行き、周りを散歩してきました。



ムラサキルエリア。



これはハイビスカス🌺でしょうか。



この辺りは家の様式も違うので、パチリ。

サンフランシスコに、このスタイルの家多し。



アジサイのようですが、上だけ別の花みたい。



そしてこれ!これはよく見かけます。

『キツネのシッポのシダ(Foxtail fern)』。

確かにシッポみたい。英語名の方が覚えやすいかも..。

日本名『スギノハカズラ』。



お昼は韓国風ノリ巻き、キンバ。

中味には卵焼き、豚肉に塩麹で味付けして冷凍しといたもの、人参とほうれん草のナムル、

たくあん、作っておいたゴボウのピクルス。

美味しかった!

私が食べたかったので作りましたが、結構面倒。


さて、モモはというと...



娘にかわいい〜!とハグされて、



嬉しそう(^。^)。

×

非ログインユーザーとして返信する