モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

天に向かう花と、チョコレートムース

これを書いている夕方6時半の気温が37度。

外に出ると焦げそうな程、日射しが痛いです(-.-;)。



ダブルコートのモモ、かなり辛いようです...。
加えて今日は病院へ行き、予防注射を打たれたり、抗生物質を飲んだり...
最近オシッコの出る辺りをよく掻いて、赤くなっていたのですよね。
で、予約の時間に連れて行きました。



病院に着いたら受付へ電話連絡、車の中で待ち、
看護婦が車まで迎えに来る、というシステムです。



最初のうちは元気だったけれど、



30分も待たされ退屈なモモ。

沢山の犬の患者が車の中で待っているのが見えたので、文句は言えません...

結局、尿による炎症だったようで、これから二週間薬を飲まなくては...



今日の散歩の一枚、天に向かう花。

アメリカノウゼンカズラ(Trumpet creeper)。

天に向かう花はうちの庭にもありました。



壁の役割をしてくれています。そのうちの数個の花は濃いピンク。



そしてこの壁の奥には、モモが自分のトイレと決めている(^ ^;)小さな竹林があります。



天に向かってまっすぐに伸びる竹!



庭のネギ坊主も天に向かって伸びており、見ていて元気をもらえます。


さて、こんな暑い日には、前から食べてみたかったチョコレートムースを、

カキーンと冷やして食べます(^。^)。



う〜ん、うまく取り出せず美味しさが伝わりませんが(^^;)、すっごく美味しい!


元のレシピは牛乳250cc、生クリーム200ccに削ったチョコレート100gを入れて溶かし、ゼラチン8gを入れる、というもの。

生クリームがなかったので全量牛乳で作り、ゼラチンは7gに。

色が薄かったので、ココア小さじ1と砂糖小さじ1を入れました。

ココアは入れないで、元のレシピで良さそう。

ふるふるの冷た〜いチョコレートを食べているという感じで、

暑い日には、喉も脳も喜びます(o^^o)。

これは、リピ決定!

×

非ログインユーザーとして返信する